肌質でのマップのタイリングの怪??
昨日、またまた公式から新たなパッチが発表され、またまた4kDiffuseのグラフィックパッチ(以降Gパッチ)がNEOでは使えなくなった今日この頃~私の環境は恐らく皆さんとは違い ちょっと特殊でして~メインテクスチャは4kDiffuseのものを使わせて頂いてますが~簡易Uncを作ってからは、スペキュラマップとZaraマップは独自の物になっちゃってます。実は~スペキュラもZaraもその元となるテクスチャーサイズは1kを超えておらず~G...
使えるか使えないかが全く分からない水面(;^_^A
んと~ハニセレをやりだしてから鏡とか海面をプレクラの様にしたくって~以前からちょくちょくお勉強も兼ねて~Unity本体をDLし、Unityで利用できる無料のStandardAssetsなるものもDLし導入して色々試してたんですが~実は~今お配りしている海面の元となるアセットっというかプロップがありましてですねぇそれをそのまんまハニセレに持ってくることが出来ちゃったりするんですよねぇそれはうねうねと波が表現された外海?の様な海...
やばい楽しくてABM弄りがやめられない
色々作りたい物が山積している中~NEOの絵画能力やいつプロさんのShortCuteの威力も相まってNEOで遊ぶことが楽しい今日この頃~。NEOでSSを取っている訳ではないものの~ついつい起動してライト弄ったり、背景考えたりしてるのと同じく~ABMによる体型弄りも、これまた楽しくて~ちょっとハマっちゃってます(;^_^Aんで~前回同様のキャラでは有りますが~少しまたバランスを弄ったり~細かい所を変えてみたり~っでやめられない...
今後の事を決めました。
前言を撤回したいと思います。今後はpH板と関わることをやめる事に致しました。ですが~このブログやツイッターなどでは今まで通り活動していきたいと思いますのでよろしくお願いします。なぜそう決めたかと言いますと~やはり私はあのような場に向いていない事を自覚しましたので身を引かせて頂きたいと思いました。よ~っく考えてみたら、私がMOD作りをしているのは単なる趣味で、誰かと仲良くなりたいとか、称賛を浴びたいとか...
SB3Uでメッシュに対してできる影の設定
かなり前から書こう書こうと思っていた項目なんですが~他の事をついつい優先してしまいまして、ご紹介が遅れた話題です。昨今、アイテムマップを作られる方も増えつつあるので~知ってて損はしないかなぁっと。SB3UGUIで個々のメッシュに対して幾つかの設定をするための機能がありまして~その機能の呼び出し方は~以前にも紹介はしています。ですが~中身までは紹介していなかったと思いますので~改めてご紹介を~それはSB3Uで...
当分pH板から身を引きますね(^^)
ん~っと今回も私が発端でpH板に波風を立てたり雨宮氏の理想が幻想とまで言われる事態にまでなったのでMODの告知も含めpH板での発言は最低でも半年ぐらいは控えるようにしたいと思います。どうも、私は雨宮氏の足を引っ張っているだけのようですし~、これからは新しい住民の方に全てを任せて影から密かに見守る感じでpH板と付き合っていこうかなぁっと思いました(^^)確かに古株は邪魔だよねぇ、っという事で~当分は新しい住民の...