無用の長物の彼方

・・・

           

当分pH板から身を引きますね(^^)

ん~っと今回も私が発端でpH板に波風を立てたり雨宮氏の理想が幻想とまで言われる事態にまでなったので
MODの告知も含めpH板での発言は最低でも半年ぐらいは控えるようにしたいと思います。

どうも、私は雨宮氏の足を引っ張っているだけのようですし~、これからは新しい住民の方に全てを任せて
影から密かに見守る感じでpH板と付き合っていこうかなぁっと思いました(^^)

確かに古株は邪魔だよねぇ、

っという事で~当分は新しい住民の方々に席を譲りたいと思います。

悲観的な感情でこの様な判断をしたのではなく、下手に物事を色々知っていると新しい事をするのと
リスクとを必ず天秤にとる思考回路になってますので、新たな展開を紡ぎ出すには足枷にしかなりません。

っということで~やばそうなことが有ったとしても今後は自分のブログでぐちぐちいう事は有っても
pH板に書き込むことはしないことを決断しました。

でも~ご心配なく~

このブログやツイッターでの活動は今後も続けてまいりますのでご安心を(^^)/

確かにコミュニティーの発展をより進めたいならば~私の様な古株は邪魔でしか無いですよねぇ

より多数の意見をくみ取る発展をするためにはこの行為は必要に思えたので~

pH板にも書きましたが~新たな人が好きな事が出来る環境になり その方たちの雰囲気みたいなのが出来てくれば

pH板に戻りますので~引退するわけではありませ~ん。


そうそう最後にponaさんが「あきれた」っと切り捨てるぐらいですので私より人間が出来ていそうなので~
今後のponaさんの手腕に期待が持てそうですねぇ。

こういう事を言える人が今後のpH板を引っ張っていくんでしょうねぇ
そのことが分かっただけでも私の最後のレスは意味があったかなぁ、老兵は新平に何時か越されるもの
狙ったと通りの反応は引きだせたかなぁ

てなわけで~pH板とは距離を置こうと決めたイトでしたっと。

6 Comments

きにちみ  

ちょうど昨年の今頃でしょうか。
プレクラ界隈で一人のクレクレ厨が暴れだし、プレクラ勢で大揉めに陥る事態が発生しました。
それをきっかけに私は大切なぶろともを失いました。
そのぶろともも事件まではmodを積極的に作っていた方で、その今までの功績すべてを投げ捨てて去ってしまったことから、よほど腹に据えかねる何かがあったのでしょう。
私はプレクラは触っていなかったので現場を直接目の当たりにしたわけではないのですが、後になって事の顛末を聞いて文字面のみの付き合いというものがいかに難しいものかを痛感したものです。

今回のイトさんの記事を読み始めるにあたり、冒頭で「またか」と一瞬背筋が凍る思いがしましたが取り合えず安心しました。
私は自分の意志で創作をやめるときは加齢による精力減退、もしくは失業するか家庭が崩壊したときと決めております。
物事に釈然としなかったりムシャクシャしたりしたときは、取り合えず大好きな趣味に没頭することにしています。
そういうわけで、イトさんも没頭しましょう。
そこで、今度は同じ水面でもサラサラと流れる川面なんて作ってみるのはどうでしょうと事態に便乗して勝手なリクえすとをするなんてずうずうしいことはけっしていわないだろう かゆうま


2017/05/21 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

RLA  

ワシももう骨董やさかい書かんと言うてきたとこやがな ^^
別に拘らんでもエエんとちゃうか(笑)
しょんべん垂れのカギ相手にモノ言うてもしゃーないんは解るけどな ^^
ワシ等もそのしょんべん垂れやったんやさかいに(笑)

アホしそうなモンにもの言うたる、これこそ古参の勤めやないかい w
好きな時に好きなよに書いたったらエエんぢゃ(笑)
しょーもないこと気にしなや ^^

斯く言う有難味がすぐに分るんやったら、ワシ等がブツクサ言う必要もないがな...せやろ

2017/05/21 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

かっつん  

(「あきれた」の捨て台詞で底が知れちゃってる感)

用途はそれぞれでも皆が集まれる場所なので1人でも欠けると寂しい物ですな
でも真面目な話してる最中に外野がワチャワチャふざけてる、コレが現実です

無法地帯になる前にダメなものはダメと言えない状態こそ避けたいですね

2017/05/21 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

イト  

きにみちさん いらっしゃいませ~(^^)/
んとね~ちょっと私も頭が固くなってきてるんでしょうねぇ
何をするにもまずはリスクを最小限に~みたいな思考回路になってるなぁっと。
なので~ここは一度頭をリセットするつもりで私とは違う感性や経験を積んだ人たちに
一度すべてをお任せし、その結果私の知らない世界間や雰囲気がどのように作られるか
と~っても見てみたくなったんです~。
もちろん期待を込めてねぇ

それに~私は元々トラブルメーカーなので~いつもそのことを忘れたころに
こういう事態を招いちゃうのもあるので~反省と自分自身の戒めのためにも
一度、自分以外の人達の考えや感性をじっくり文句も言わず見た方が自分のためにも
なると感じただけなんです~。

そうそう、流れる水面ですよねぇ、作ろうと妄想したことないから~出来るかどうか
分からないんだけど~ちょっとやってみようかなぁ

2017/05/21 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん いらっしゃ~い
まぁ 気にしないでちょ~
しかし いつの時代も世代間での感覚の差はあるのだから~仕方がないんじゃないかなぁ

2017/05/21 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

イト  

かっつんさん いらっしゃいませ~(^^)/
まぁ、ダメな物はダメっと言えなくなる恐れはこのままいくとありそうだねぇ
まぁ自分のすることにケチをつけられて素直に受け入れられる人間が果たして
どれだけいるのでしょうねぇ。

私自身もすぐに理解して、受け入れる事はできないですもんねぇ(;^_^A

2017/05/21 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment