無用の長物の彼方

・・・

           

やばい楽しくてABM弄りがやめられない

色々作りたい物が山積している中~NEOの絵画能力やいつプロさんのShortCuteの威力も相まって
NEOで遊ぶことが楽しい今日この頃~。

NEOでSSを取っている訳ではないものの~ついつい起動してライト弄ったり、背景考えたりしてるのと同じく~
ABMによる体型弄りも、これまた楽しくて~ちょっとハマっちゃってます(;^_^A

20170524070446281.jpg

んで~前回同様のキャラでは有りますが~少しまたバランスを弄ったり~細かい所を変えてみたり~っで
やめられない~とまらない~っと(;^_^A

なぜそんなに弄り回しているのかと言いますと~
ABMで基本の体型っみたいなのを作り~キャラメイクで変化を出せたらいいなぁっとか思うんだけど~
んじゃ~基本になる体型はどんなのがいいんだ?っと自問自答の様にABM弄りを繰り返しちゃってるのよねぇ

実は、短足にするときにネットで日本人に限らず、女性の足の長さの平均みたいなのが無いのかなぁっと
色々探してはいる物の~これと言って見つかるわけでもなく~~~

そういえば~大昔に日本女性の平均値を元にしたマネキンがどこかで公開されてたんだけど~
その情報もどこへ行ったのやら~でして~(;^_^A

結局今の短足は、出来るだけ胴の長さと足の長さがほぼ同じになる様にっと調整しただけなんだよねぇ

あっ胴の長さっていっても~鎖骨から股間にするのか~うなじからお尻の下にするのか~
どっちがいいかも悩みどころ~ですが、今は鎖骨から股間で一応調整してるかなぁ

20170524212017872.jpg

んで~これは前回お配りしたバランスとの比較~

全体的にすこし横広がりに変えてみたんだぁ

こうやって並べてみると~もう好みの領域だよねぇ どっちでもいいじゃんっと自分でも思っちゃった(;^_^A

あ~でもない こ~でもない ってやってるのが実はちょっと楽しいのかもねぇ(^_-)-☆

だって~実際のねぇ 人間ではねぇ こんなことできないもんねぇ うふ 
うがっ やばい 私のヘンタイぶりが! (*/∇\*)キャ

っと、まぁ、ABMは私にとっては無くてはならないとても素晴らしいMODってことは確かかなぁ
作者のvrl0ver氏には感謝の気持ちでいっぱいですぅ。
楽しい時間をくださって有難う!っと叫びたい気分かなぁ(^◇^)

そうそう、まだ作り掛けのGスーツですけど~当分は横に置いとくことになるかもなんですよねぇ
まぁ、すでに世に放ってらっしゃる方も居ますしねぇ(;^_^A
っと言うのも~

「夏だ!海だ!クルーザーだぁ!」っと(;^_^A

そうなんです季節柄な物を先に手掛けた方が良い気がするので~今、色々資料を集めてるところなんですぅ
今週中には制作に取り掛かりたいなぁっと。

それに合わせていくつかのおまけも画策中ですが~あまり期待しないで見守ってくださいませ~(;^_^A

っと言う事で~色々作りたい物を自ら増やしていってしまう イトでしたっと(;^_^A

6 Comments

雨宮 弥白  

おじゃまします!
>期待しないで見守ってくださいませ
これはハードル上げですね!クルーザーのオマケですし、救命ボートとかですかね!

楽しみにしてます!

2017/05/24 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

イト  

雨宮さん いらっしゃいませ~(^^)/
いつも御免なさいねぇ 勝手ばかりしてまして(;^_^A
ですが~これからも個人的には宜しくお願いします<(_ _)>

んで~ちょっとだけおまけのヒントですが~救命って所だけは正解で~す!うふ

2017/05/24 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

LIGHTNING  

おじゃまいたします。

好みの領域っ!・・・わかりますー!
ウチの娘も、最近顔も体型もがっつり弄ったのですが、新旧並べても、さほど変わらないんですよねー・・・あくまで、自己満足度との闘いみたいな・・・w

今後ともTwitter方面でも宜しくお願いします!!

2017/05/24 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

気のせいか短足がネタの域に入ってきたような…^^;

ふと思ったんですが、両手を真横に広げた長さがその人の身長にあたるため、短足化して身長が低くなったら腕も少し短くしたほうがよいかもです。
知っていたら余計なお世話スイマセン。^^;

2017/05/24 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

イト  

LIGHTNINGさん いらっしゃいませ~(^^)/

そうなんですよねぇ 自己満足とも言える差しか生み出せなくなるんですよねぇ(;^_^A
んでも~つい弄っちゃうという、結局それが解っていても~楽しいっと(^_-)-☆

2017/05/25 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

イト  

きにみちさん いらっやしませ~(^^)/

確かにご指摘の通りT字ポーズの広げた腕の長さも問題なんですよねぇ
まぁイリュのボディーがちゃんとそうなっているかまで確認したことないからなぁ(;^_^A

今までその辺をちゃんと合わせたことないから一度ちゃんと合わせてみよっと(^^)
良いアドバイス有難うです。

2017/05/25 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment