今年最後の書き込みを!
やばいやばい、時間が無~いって事でとりあえず文字だけで!今年は色々ありまして、色んな意味で有意義だった1年でした。こんなとっても個人的なブログに足をお運び頂いている皆様にもとても感謝しています。来年も無用な事に私生活の全てを注ぎ込んで人生を楽しんでいきたいと思いますので皆様も宜しければ巻き添えになって頂けたらなぁっと(;^_^Aとにもかくにもそれでは、皆様、良いお年を!...
ハニセレ隠れアイテム??
いきなり妙な画像で書き始めてみましたぁ上記の画像はハニセレのアイテムにすでに入っていて隠れてた物の中で比較的使えそうなものをスタジオで使えるようにしてみたものですぅ。手前3つのドリンクなんて別に隠さなくたっていい気がするんだけど~ファイルの中身からするとSB4?の物らしいです(;^_^Aそれに炎らしきものも一応用意しようとはしていたようで出来はともかく、とりあえず動くのでスタジオに配置するとちょっと楽しい...
ハニセレアイテム、地雷踏みまくり(;^_^A
つか~簡易Uncを作らないまま早数か月(;^_^A思うような股間形成が出来ていないための放置で、色々お絵描きをし続けてはいるのですが~いかんせん、飽きちゃうというかぁ(;^_^Aっで脱線に脱線を!初めに脱線しだしたアイテムが前回お配りした水面なのですけど~あれも完成っていうか思う結果にはなっておらず~Unity5に変わっちゃったハニセレのシェーダーの仕様のお陰で以前のような水面や鏡が再現できないっというのが真相かなぁ...
ハニセレ、HIRについて
雨宮氏作成の「HoneyselectItemResolver」が今回発売になった「活発」でも動作するようにしてくれましたねぇそのおかげでほぼ以前の状態のまま活発の導入を完了いたしました。しかしながら、活発導入に伴いいくつかなくなった物もちらほらと(;^_^A私の場合はSBX2を導入していないので衣装等は別段もんだいないのですが~男キャラのリア棒はモザイク棒に戻っちゃいました(;^_^Aその他にも戻っちゃったものがあるかもしれませんがそ...
HSスタジオアイテムの水面3種
色々試してみたもののこれ以上進展しなさそうなので取敢えずではありますが今できている物を公開しようかと(;^_^A「[HS][2016_12_16]水面3種類」と称しまして私の倉庫3に置きました。宜しければどうぞ~。ですが、とっても使いにくく、拡大縮小には向かない代物になってます(;^_^Aこの画像の水面とほとんど変わりないのでSSは手抜きの使いまわしで~ってな訳で見切り発車な配布をするイトでした~チャンチャン(;^_^A...
SB3UGUIのSRTについて
まずは本題とは違いますが~前回の「SB3UGUIのメタコの記述」で紹介しました、メタコのオブジェクト名のScaleについての説明をば。前回同様の画像ではありますがこの画面の右上のオブジェクト名に「(Scale=1000)」という記述があるかと思います。この記述の本来の意味は、SB3Uで書き出したときに元のメッシュを1000倍にして書き出しましたよっと言う意味です。元の物より1000倍にして書き出しているのですから、当然SB3Uで埋め戻す...
SB3UGUIのメタコの記述
ハニーセレクトで最近アイテム移植等を新たに始める人が増えて来たのでちょっとしたSB3UGUIのメッシュ読み込み機能をご紹介しようかと(^^)SB3UGUIなのですが、いくつかの形式でMeshが書き出せると思いますがアイテム移植などの場合は主にメタセコイア形式で書き出し、その書き出した物を利用してMeshを埋め戻すという作業をなさっているかと思います。書き出したmqoファイルを開いて頂くと一目瞭然ですがObject名に名前以外に記述...
試しに水面作ってみたけど・・・
散々AdditionalBoneModifierで体型弄りをしていましたが~今更ながらにHSStudioAddonPluginを導入~~、したは良いんだけど・・・PCやSBPRのアニメーションを適応するとABMでのBone調整は解除されちゃうようでこれからいろんなSSを撮ることを考えるとABMは諦めてHSStudioAddonPluginを優先しようかなぁっと。んで、今回の記事の本題ですが~下の画像の水面を試しに追加してみました。ご覧の通り、TK氏がお配りになっているのとは少...