無用の長物の彼方

・・・

           

試しに水面作ってみたけど・・・

散々AdditionalBoneModifierで体型弄りをしていましたが~
今更ながらにHSStudioAddonPluginを導入~~、したは良いんだけど・・・
PCやSBPRのアニメーションを適応するとABMでのBone調整は解除されちゃうようで
これからいろんなSSを撮ることを考えるとABMは諦めてHSStudioAddonPluginを優先しようかなぁっと。

んで、今回の記事の本題ですが~下の画像の水面を試しに追加してみました。



ご覧の通り、TK氏がお配りになっているのとは少し違うのですが
これがまた微妙でして反射が妙な角度でしてとっても不自然なことになってます(;^_^A

まぁ、お試しでやってみただけなので今後どのようになるかはまだ不明なんですけどねぇ。
ちなみに未だ簡易Uncの方は進展はしていないんですけどねぇ(;^_^A
(ABMで遊び過ぎたのが原因なのは内緒)

今回なぜ水面をやったのかというとPCの様な反射がしっかりある水面が個人的に欲しいなぁっと
思ったからなんですけどねぇ。

とまぁ、何一つ完成させないで脱線しまくりのイトでした(;^_^A

4 Comments

Nocky  

あぁ、自環境でもなんか変だなとは思ってたのですが、ABMが外れてたんですね。
しょっちゅうキャラ弄ってABM設定し直すの忘れるので、またやらかしたかと思いましたw

もしかしたら旧バージョンだと大丈夫かも。

2016/12/06 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

イト  

Nockyさん、いらっしゃいませ~(^^)/
私もHSStudioAddonPluginを導入したばっかりの時は、
自分が何か手順を間違ったんじゃないかと驚きましたです(^^)
話は変わりますが
すこしづつお暇が出来つつあるので何か完成させたいなぁ(;^_^A
ハニセレは出遅れまくってますからねぇ・・・

2016/12/06 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

RLA  

お久しぶりだイトさん ^^
お元気でなりよりだ ^^

ABMやらSTAやら何やギょーさん出てきましたなぁホンマ
アニメーションもVMDにSBPRにPCにハレメにと本家も何やModのお蔭で形無しでんな(笑)

へてから、こん頃イトさんもよく御存じのピタちゃんがウチに居ついとりま(笑)
イロエロ教えてくれはるエエ方ですよって重宝させてもろてます。

宜しかったら偶ぁ~にお暇な時でも覗いてみて下らはいの (´∀`)
年末でお忙しいとは思いますが、お身体だけは大切に。

2016/12/06 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん、いらっしゃいませ~(^^)/
最近ようやく少しお暇が出来つつあるので
ちょっとだけMOD弄りを再開し始めてます。
ですが~年末年始はどうなる事やら~なので
そこまでできるか微妙ではありますけどねぇ。

ちなみにぴたさんは私よりも物知りなはずですよん
発想の豊かさなんかは私では遠く及ばないですねぇ(^^)

2016/12/07 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment