無用の長物の彼方

・・・

           

久ぶりのボログ更新



久ぶりのボログ更新~!
忙しいやら別な用事が増えるやらで趣味に没頭できない今日この頃(;^_^A

日々、少ないお暇にチマチマとテクスチャ弄りをしてはいるんだけど、
中々いい感じに出来ないもんですねぇ。

巷では4k物が出回って来ましたので当初作っていたデフォ解像度のテクスチャは
一旦横に置いてわたくしも4k物に変更して色々試行錯誤していますぅ。

どうやら、zaraマップを4kにするとボディテクスチャと同じように扱われるようなので
今はもっぱらzaraマップを弄って遊んでますが~肝心のUnc部分は置き去りのままで
相変わらずGIMPでの絵画のお勉強って感じになっちゃってますねぇ。

20161111003403577.jpg

ちなみに画像のお顔はplasticmind氏の「HoneySelect Face Project V3」にしてますが
ボディのマップ類は独自で色々やってみたものを使ってます。

20161111003407454.jpg
20161111003413660.jpg
20161111003416681.jpg

マップ類というのはとっても奥が深くって落としどころが全く見えない泥沼な感じの分野なのかも~っと
散々弄ってると思えてきてまして・・・・
一体どこで手打ちにしてよいのやらっと思いつつ、ついつい弄るのをやめられないという悪循環に(;^_^A

んで気がつけば夜も更けていてボログを書くより眠気が勝つというのがここ最近のパターンになっちゃってました。

しかし、いつになったら完成するのやらっなイトでした(;^_^A ちゃんちゃん

5 Comments

Laurel K.  

更新、お待ちしてました。
忙しそうとは思いつつ、もう更新してくださらないのではと
勝手に心配したり、、、、
イトさんが戻ってきてくださって嬉しいです。
ハニセレのイトさんの女の子、綺麗ですね。
プレクラの時より若干年齢層が低そうですが
(ゲームごとの雰囲気なのかも)イトさんの
キャラクターって大好きです。

2016/11/11 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

RLA  

昨今の4k見てたらzaraマップに高詳細テスク使っとるさかいに・・・
とは思とったがやはりの ^^;

ワシも今年末で忙しゅうて、テンヤワンヤ ('A`)
身体が3つほど欲しいのぉホンマ(笑)

2016/11/11 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

イト  

Kさん、RLAさん、いらっしゃいませ~(^^)/
一応キャラの設定年齢は20代中盤を狙っているつもりなんだけど~
出来上がると20代前後になってしまっていると言う(;^_^A

しかし~忙しくなると私もRLAさんと同じくいくつか分身が欲しいって思っちゃいますねぇ。
誰か何とかしておくれ~!(;^_^A
っとまぁ、お正月までは忙しくなりそうかなぁ。

2016/11/12 (Sat) 01:45 | EDIT | REPLY |   

CL+  

イトさん帰ってきたw
もう引退されたのかと心配してましたw(単に忙しかっただけだったんですね)

2016/11/12 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

イト  

CL+さんいらっしゃいませ~(^^)/
引退だなんて~(;^_^A
忙しくってなかなか時間がさけないのよねぇ
記事書くほどのネタもないし~っでちょっとさぼってま~す(;^_^A

2016/11/18 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment