無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ、AdditionalBoneModifier



いきなり画像で始まりましたが、簡易Uncをほったらかしで「AdditionalBoneModifier」で
色々体系を変えて今日一日遊んでしましました(;^_^A

色々、弄っているうちに「AdditionalBoneModifier」の欠点ぽい所を見つけてしまいました。

実は短足にするのに腰の位置を下げたりしているのですが、なぜか「cf_J_Kosi03_s」が抜けており
おへそ下のお腹の部分が弄れないのでボトムのズボンやスカートの前部分が上に歪んでしまうんですよねぇ

20161121030628196.jpg

ご覧の通りに見事に前がこんもり歪んじゃってます。
これって何とかならないのかなぁ?
要望をHFに出しに行った方が良いのだとは思いますが自動翻訳でどこまで要望が伝わるか不明だし
色々説明しなくてはならくなっちゃったらお手上げだしで、どうしようか悩んじゃうのよねぇ(;^_^A

まぁ、一応これを除けばほとんど思うように弄れてるのでこのままでもいい様な気もしなくはないですが・・・

こんな話だけだとつまらないので~久々にやばいSSはっちゃおうっと
言うことで~
20161121014617396.jpg

20161121014647020.jpg

うふ、とりあえずなんだか良く解らないアングルからの2枚をはっつけ~(;^_^A
今日AdditionalBoneModifierで作ったキャラ同士でちょっと変態チックなことをさせてみたんだけど~
遠めに見たらこんな感じ~

20161121014607743.jpg

うほ、一応股間部分はな~んにも無いので多分問題にはならないとは思うんだけど~
どうだろうねぇ(;^_^A

んで~最後はドアップ~

20161121014557342.jpg

プレクラじゃないのでクパーは出来ないんだけど~ぼちぼちと弄っていたノーマルマップと
OCマップのお陰でそれなりの質感な肌にはなってるかなぁ

残すは股間部分の仕上げだけなんだけど~今の所どう仕上げるか決めかねていて
作業はほとんどしていないかなぁ

っと言うことで今日も大した進展もなく、キャラ弄ったりSS撮ったりしているだけで
丸一日消化してしまったイトでしたっと・・・・

4 Comments

Nocky  

テキストに出力されなくても、記述を追加すればOKとかいう伝説を聞いたことがあります。

2016/11/21 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

イト  

Nockyさん、いらっしゃいませー(^^)/
その伝説を試してみたら~動かせちゃったですぅ。
良いアドバイス有難うございます(^^)

2016/11/21 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

RLA  

おっ、久しぶりの更新やのぅ(笑)
ワシもイトさん同じく年末でエロイロと忙しゅうての・・・ホンマてんてこぢゃ('A`)
ABMはGameObjectListのMacroで出とるABM_GUI_Macroが使い易いかもやの…
まんま見た目で変更でけるんでの…^^;

年末で忙しゅうて大変じゃろけど体はイトえよぉお~♪

2016/11/23 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん、いらっしゃいませ~
色々調べてみたんだけど~GameObjectListってもう手に入らないんじゃないのかなぁ
DL先はデータ消えてたし、再アップもしていないようだしねぇ(;^_^A
まぁ仕方ないかぁ

2016/11/24 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment