無用の長物の彼方

・・・

           

脱線に次ぐ脱線(;^_^A

作り物をしながらだんだん寒くなっていく今日この頃~~~ サムッ!ブルブル

現在は肩掛けタオルって訳でもないのですが~くねくね曲がるタオルを試作中~

WS001083.jpg
WS001084.jpg
まぁ 別段なんてことないアイテムなんだけど~
ちょっとしたエロには使えそうなアイテムかなぁっと
(最近エロとは遠ざかってるし・・・・)

んで~ツイッターで色々皆さんのSSとかを見ていて~
どういう物が良く使われてるんだろうっとなんとな~くチェックしてしまっている自分が(;^_^A

で、少し思ったのが、使い勝手というよりは~発想の自由度が高いアイテムとか
ちょっとしたアクセントで追加できるアイテムとかが多いのではないかなぁっと。

んで~思ったと同時に閃いたのが~
今お配りしている道路の解体分離のアイテム群~!(;^_^A

そして真っ先に試してみたのが~街灯なんですよねぇ
20171016145545540.jpg

なぜ街灯かと言いますと~前々からやってみたかったライトの追加が試せるからでして~
SB3Uでは今の所、ライトを引っこ抜いたり追加したりとは出来ないので
もしかしたらUnityで出来ないかなぁっと以前から妄想してたからなんですよねぇ

そして~結果は成功。
ただし、アイテムにライトを埋め込むと少し影の絵画が荒くなる模様
少し妥協っていうか~緩いパラメーターをセットしないと不自然な影がキャラに落ちる事が
色々試していて解りました。

まぁ 妥協すれば出来ちゃうので~私的にはOKな部類かなぁ

残すは~歩道と道路の境目の柵と、消火栓標識と駐禁看板っが今回の道路のアイテムなんだけど~
これだけじゃちと淋しいので、以前からやり掛けてる別の道路とその道路にセットする予定だった
小物類を組んだ状態ではなく~ばらばらアイテムで今回はまとめ直そうかなぁっとFKアイテムやりながら
色々構想を練ってます。

そしてまたまたクルーザーとかリニアシートは置き去りに~っな上にこれまた別の妄想が(;^_^A

これも以前からやりたかったんですが~拡大縮小できる炎とかのエフェクト類。
まぁ、クルーザー作りながら動く船の波とかあったらいいよねぇっと妄想してたのが
始まりなんですけど~一応構想はあるもののまだ手を付けていませんねぇ

そして、肩掛けタオルを作ってるときに思っていたのが~
秋冬物の普通の服が欲しいよなぁっという事で資料だけはもう集めちゃってるという(;^_^A

他にも衣装関係で構想だけは出来ているのもいくつかあるんですが~
クルーザーとのセットの方がいいかなぁっと言う事でそれも放置中・・・・

っとまぁ、何かを作り始めると、必ず他の何かを作りたくなるという恐ろしいループにハマってます(;^_^A

あぁ、いったい、いつになったら作り物の手が止まりスタジオで思う存分遊べるようになるんだろう?

っと夜中に目が覚めちゃったのでボログで愚痴るイトでしたっと(;^_^A

6 Comments

VeLHa  

タオル・・・・・・お風呂場のシーンでさくっと胸元隠したり出来そうで期待してましたが、想定と逆な方向への使い方になっちゃいそうですね^^;(非エロ)

きっと、ちょっと気が向いたら作り手を止めて、赴くままにSSを撮ると良いのではないでしょうか?今でもたまーに撮られてますしね~
身体さえ壊さなければ何でも出来ます!ということでお互い寒くなる(というより寒暖差の激しい)中、体調は崩さないように気をつけましょうね~!

2017/10/17 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

はじめまして。  

いつもお世話になってます。はじめまして。
他の方々がプレホに移動する中イトさんのような方がハニセレに残っていてくれて、プレホの購入を考えていない私としては大変心強く思っています。ありがとうございます。
私はどちらかと言うと男のキャラを作る趣味がありまして…。男で使える物とかも作って下さると嬉しいです。
これからも応援しています!

プレホに行かないでください…笑

2017/10/17 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

イト  

VeLHaさん いらっしゃいませ~(^^)/
お互い体は大事にですよねぇ(^^)
タオルの別な使い方って~「闘魂」みたいなぁ(;^_^A

2017/10/17 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

イト  

はじめましてさん いらっしゃいませ~(^^)/
初めましてです~(^^)
男キャラを殆ど弄っていないので~男キャラに使えそうなものが
思い付かないんですよねぇ(;^_^A
申訳ない<(_ _)>
今後はその辺もちょこっと考えながら色々妄想していきますねぇ。

2017/10/17 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

RLA  

イトやんは、やっぱ、コまけえのぉお~ ^^
作り手は " 手 " 見せるだけで上等やし、常套やないかい(笑)FF8
作品見れるだけでもワシゃ何時も幸せやと思とるで ^^;

いつもオオキニな!
何気ないその愚痴にこそ大いなるヒントが含まれとるんでの ^^;

2017/10/20 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん いらっしゃいませ~(^^)/
ん~今回は大したこと書いていない様なぁ

話は変わりますが~最近よそ様のブログを覗きにいくのがちょっと怖いんですよねぇ
覗きに行くって新たな事に気が付いちゃうと~またまた、作りたい物が増えそうで(;^_^A
ってな訳であんまりRLAさんのブログも覗きにいけてなくてすみませんですぅ<(_ _)>

2017/10/20 (Fri) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment