無用の長物の彼方

・・・

           

う~んシワどうしよう~(;^_^A

現在ちまちま制作中の安物下着なんですが~
全くと言っていいほどシワらしきものを入れていないんですよねぇ

WS000930.jpg
画像を見れば一目瞭然~

まぁこれはこれでいい様な気もしなくは無いんですが~
シワが全く無いっていうのも不自然かなぁっとも思うんですよねぇ

取敢えず肌タイプとかもなんとなく作れるようにはなって来たものの~
洋服や下着のシワってのは案外難しくて~思うように描けていないってのが
シワを入れていない一番の原因かなぁ

なにせ 私の制作環境は メタセコイアにGIMP あとはBlenderとPaint.netぐらいでして
これと言って特別な機能があるのはBlenderのみ?って感じなんですよねぇ

GIMPにしても機能のおおよそ10%ぐらいしか使えておらず~
全くと言っていいほど使いこなせていないという(;^_^A

まぁ、シワは手描きに近い形で何とかするつもりではあるものの~
最近はずっとGIMPのお勉強をしているのと同じ状態~
う~ん お絵描きって難しいねぇ

ってな訳で~下着のシワがこんなに面倒だとは思っていなかったイトでしたっと(^_-)-☆

2 Comments

Nocky  

Blenderならハイポリでシワ作ってベイクですかね。
やった事ないですけど()

2017/08/24 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

イト  

Nockyさん いらっしゃいませ~(^^)/
ベイクって確か~ローポリをハイポリにしてからうんぬんってやつだったっけかなぁ
あの方法もでもフリーハンドでシワを描くはずだったんで~
お絵描きのセンスに掛かってますよねぇ
う~ん 絵心を鍛えねば~かも~(;^_^A

2017/08/25 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment