無用の長物の彼方

・・・

           

鏡内部の解像度は変更出来たりします。

すっかり忘れていたんっですが~
現在倉庫に置いてある鏡MODは実は鏡に映る画像の解像度を自由に変えれるんですぅ。

マシンスペックに自信がある方は鏡内部の解像度を上げると
より綺麗な鏡になりますので~試してみるのも一興かと(^^)

取敢えず色んな所は省いちゃって本題の部分だけの説明を~

SB3Uで鏡のファイルを開き、Animatorを開きますと~
「MonoBehaviour -1 PathID=11」ってのが見れるかと思います
WS000914.jpg
画像の様な状態にすると覗けます~

んで、そのMonoBehaviourをクリックするとウィンドーが開きまして~
その中の「1 m_TextureSize(int32):1024」をクリックすると下の画像の様になります。
WS000915.jpg
するとウィンドーの下の方に1024と打ちかえれそうな数字が出てくると思います
この数字を1024から、例えば2048などに変更すると内部解像度が1024xから2048xへと変更されます。

まぁ変更を適応するにはOKボタンを押さないといけませんけどねぇ(;^_^A

ってな訳でここを弄れば反射面に絵画される画像の内部解像度を自由に変更可能っと言う事なんです

実は私のMODの水面の反射鏡面にもこのMonoBehaviourを使っていまして
同じように内部解像度を変えれるのですが~海面の反射はゆらゆらしているので
内部解像度を上げてもさほど差が出ないので~弄る必要はあまりないんですけどねぇ

っということで~今更ですが~鏡に映る画像の解像度を上げる方法を記事にしてみたイトでしたっと。

0 Comments

Leave a comment