無用の長物の彼方

・・・

           

クルーザー作成の近況

最近お暇があまりないのもあってなかなか進まないクルーザーのモデリング~(;^_^A

今の所はどこまで細部を再現するか~ってのが一番の悩みどころかなぁ

まぁ、別段特別な事を考えている訳ではないので~それなりに出来上がればいいんだけどねぇ

という事で今はマテリアル分けを少しやってみたんだけど~
WS000880.jpg

まだ、テクスチャを作っていないので~ものすご~く適当にしか割り振りしていないという(;^_^A

もう少し時間があれば、もっとサクサク進むんだろうけど~来月まではそうもいかないかもねぇ

っと言う事で~一応今の所はこんな感じだよ~っなご報告をするイトでしたっと。

6 Comments

RLA  

イトさんのクルーザーはすんごいからのぉ~ w
今からワクワクワク(^O^)

今日何時も行くスーパーの催しでプラモ展やっとってな...
そこに出てた戦艦三笠が凄ぉ恰好良おての、甲板の木目模様の再現度といい
今迄モデルで見た三笠では最高の出来映えで思わず見とれてもた ^^

ただ「もう絶対止めてねアノ臭いのは!」と空かさず嫁に釘を刺されたのは...
言うまでもない(笑)
プラモマニアの頃にはエライ迷惑かけたさかい仕方ないんやけどの(笑)
塗りの時にはどうしてもシンナー臭いさかいの・・・しゃーない

2017/06/11 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

モデリングも去ることながら私個人的にはテクスチャをどのようにして集めたり作ったりするのか興味津々です。
後学の意味も含めまた報告楽しみにしております。^^

2017/06/11 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

°  

お。屋根付きですかー思ってたよりデカイな。
だとすると~一番後ろは、ダイビングデッキ(?)が欲しくなる~なんちて(笑
レジャー釣り船も良いような気がしてきた(爆
うちもぼちぼち頑張らねば。

2017/06/12 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん きにみちさん ぴたさん いらっしゃいませ~(^^)/
実は~プレクラのクルーザーは色んな所で配布されているんですよねぇ
なので~ハニセレに移植しても問題が無い気もしなくはないんだけど~
ハニセレに移植するにしては少々粗目な出来なので~自作で別のを作ろうかなぁっと。

そうそう、クルーザーの後ろにはダイビングボード?っぽい台は付ける予定ですぅ。

テクスチャはベースになるテクスチャは何処かから引っ張ってくるんだけど~
今回のクルーザーの様なものの場合は拾って来たベースを元に加工することになりそうですぅ。

2017/06/14 (Wed) 02:16 | EDIT | REPLY |   

RLA  

おぉぉぉお~~~~~~~~~~~~~~~い!
元気にしとるかぁぁああああ~~~~~~~~~~~~~~~い!

2017/06/24 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん いらっしゃいませ~(^^)/
生きてるじょ~!んでも 暇が無さすぎるじょ~!

この2週間なんも作れなかった~ トホホ
スマホ持ってないんで、自宅から離れると~ネットするのが大変なので~
ちょっとご無沙汰してました~(;^_^A

やっと暇が出来つつあるので~ぼちぼち作り物再開しますにゃ~(^^)/

2017/06/28 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment