無用の長物の彼方

・・・

           

トップ絵を一新!

え~Partyも出たことだし~今までのトップ絵も見飽きてきたとこだし~
ってことで~トップ絵を一新しましたぁ。

まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどねぇ

それにしても~今回のスタジオNEOは優秀だよねぇっと思っていたら~
ちょっとしたところで「なんで?」が散りばめられていて~イリュらしい仕上がりだなぁっと。

まぁ色々あるけど~鏡の機能がフルに再現されてるのは私的には嬉しいかなぁ。

そうそう、トップ絵を作っていて気が付いたんですが~
旧スタジオとスタジオNEOではSSを撮った時の画像に差異がある様ですねぇ

top16.jpg
これがNEOで撮った画像~

top17.jpg
こっちが旧スタジオで撮った画像で~す。

キャラを見比べると良く解るのですが~NEOの方がぼやけてますよねぇ

スタジオ設定はNEOの方が SSAOの効果を少し絞って SSRをON ブルームのブラーを無しにしてその他を解除してあります。
一方旧スタジオは、こちらもSSAOの効果を少し絞り ブルームのブラーを無しで 他は解除してあります。

まぁ、両方ともセルフシャドーはONにしてありますが~そこら辺は画像がぼやけるのと関係ないかなぁっと。

しかし~これってどういう仕様変更なんでしょうねぇ
ギザギザ感を無くすためにわざとそうしているのかなぁ

っとまぁ細かい事だけど~トップ絵を変更していて気が付いた事でした~(^^)/

追記~~~
簡易Unc作ってえがったかも~ パーティ衣装はな~んにも弄らなくてもアンセンアサー! うふっなイトでしたっと(^^♪

2 Comments

きにちみ  

気のせいかNEOの方がきれいに見えます。
やはりぼやけてるせいでしょうか。
いじればいじるほどに「なんで?」に気づき、早速モチベ低下中です。
本格的な改善は連休明けということを願うばかりです。^^
ところでONにしたことがないので気に留めていなかったのですがSSRとはどういう意味でしょう?
ググりましたがソ連とかタイヤとかしか出てこないです。^^;

2017/05/04 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

イト  

きにみちさん いらっしゃいませ~(^^)/
んと~SSRとは~反射光の事らしいですねぇ
どういった反射の光なのかは私も把握できてませんが~
マニュアルにはそう書いてありましたぁ(^^)

2017/05/04 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment