無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレキャラメイク崩壊

最近忙しい上に何も作る気がしない今日この頃~
まだ入手していなかった新しいMODをごっそり纏めてDLし、
これまたごっそり纏めて導入しましたら、手順を間違えたのか
はたまた、MOD新旧のバージョンを逆さまに導入したのかでキャラメイクが変なことに(;^_^A

時間がないので原因は追究せずにとりあえずクリーンインスコし直してキャラメイクは復旧させたものの
微妙に導入しているMODが足りない様な気がしてならないんだけど~
検証しているお時間が無いのよねぇ・・・・・アハ(;^_^A

しかも~時間が無いにも関わらず~以前やっていたSimCity4も久しぶりにやりたいなぁっと浮気心が!

まぁ、そうは言いつつもちゃっかり簡易Uncボディの素材になりそうな物は集めてはいるんですけど(;^_^A
ただ、集めてはいても加工や絵画の方は未だに手を付ける気がしないんですけどねぇ

SBX2がそれなりに対応しだした上にMOD衣装もSBX2仕様が出始めて来たので
簡易Uncボディの必要性はさほど高くなさそうなので~焦ってはいませんが
追加Discが出ればすぐに対応できちゃう簡易Uncボディは自分用にはやはりほしいかなぁ
っと思うので何とか完成はさせたいんですけど、どうした物かしらねぇ(;^_^A

それに簡易Uncボディのクオリティをどのぐらいで作るのかも決めかねていて
仕様やマムの形状等も最終どう仕上げるかが全く想像ついてないのも
作るモチベーションが上がらない原因の一つではあるんですよねぇ

なんせ作っている最中に色々やってみたいことが出て来ちゃうし
作る手法も色んな事柄で新しいことに気がついちゃうし
完成する前に今している作業工程よりもよさそうなものが出て来ちゃうしで
どれをどのように組み合わせてどのような完成形にするのかが全く見えないという(;^_^A

ということで簡易Uncボディの仕様を決めかねているイトでした(;^_^A

3 Comments

Nocky  

キャラ崩壊はWide Sliderのせいでしょう。
最近のバージョンは知りませんが、以前導入した時は制限範囲内で作ったキャラでもバニラに持って行くと崩れたので外しちゃいました。

2016/10/18 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

°  

そんなときは無心にやるか、やる気が出るまでもにょもにょ考えるか。
まぁ、うちは大抵ふて寝かなぁ。

うちの場合はたいてい疲れてる時に、突発的にやる気が無くなるか、インプットが足りねぇとか
作業手順の反芻確認しだしたり。

前と違って煽られたり、焦ったりな環境じゃないから、気が楽だけども。

制作着地点が定まらないのはしんどいよねぇ。
まぁ、元凶は、忙しい状態が!なんだろうけども。
無理せずがんば。

2016/10/19 (Wed) 02:57 | EDIT | REPLY |   

イト  

Nockyさん、ぴたさん、いらっしゃ~い
夜中に目が覚めちゃった(;^_^A

なるほどWide Sliderも危ないのねぇ、気を付けなくっちゃですねぇ。
良い情報有難うです~(^^)

忙しいと色々浮気心も出て来ちゃうややこしい思考回路な私なので~
取敢えず出来そうなことからとはいつも思ってるんだけど~
時々、急ブレーキが掛ったみたいに思考停止になっちゃうのよねぇ(;^_^A
まぁ、ただの欲張りバカなだけという(;^_^A
んでも~今月中には何か作りたいかなぁ(^^)

2016/10/20 (Thu) 03:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment