無用の長物の彼方

・・・

           

新しい衣装はいいよねぇ(^^)



HFでDillDoe氏が何やら面白い衣装をお配りになっていたので着せてSS撮ってみちゃった(^^)
近代的な装備の様で何処か古びた感じもする不思議なコスだねぇ。

20161008123216740.jpg

なんとなく背景とミスマッチな気もしなくはないんだけど~私は案外この組み合わせが気に入っちゃったかも(;^_^A

そしてまたまた脈絡もなくお尻画像を!

20161008123037399.jpg

一方では相変わらずテクスチャと格闘中。

んで股間周りの歪みや位置関係を把握するために色々線を引いて確認中

WS000338.jpg

いずれは上記の画像を元に色々な物を描いていこうと地道に準備中です。

しかし~デフォのUV配置をまったく弄らず思うような物を描くのは大変だねぇ
今の所、OCマップの方がイメージに近い絵画を出来そうな所まで来ていますが
バンプマップの方はと言うと相変わらず迷走してるかなぁ。

んでも、OCマップが上手く描ければ道筋は自ずと見えてきそうでは有りますねぇ。
しかし~、色々脱線してSSとか撮ったりMOD探しに行ったりしてるので時間が足りないっていう落ちに(;^_^A

早くしないとHF側でUncが完成しちゃいそうだよねぇ

まぁ、テクスチャでのUncに拘っているのは衣装側のボディメッシュを弄らなくてもいいってのが理由なので
本当は早く形にしたいんですけど~なかなかうまくいかないイトでした~ちゃんちゃんっと(;^_^A

2 Comments

°  

テクスチャはホントわからないし大変。
ocとか初めてで全然わからないし。nの強力化な感じなのかマイルドな感じなのか。
多分光源に対しての凸凹なんだろうとは思うけど。

nやら、sは元画像をいじくり倒して紫から白黒だーとかコントラストと明るさだーで
それっぽく似せて行くことは出来たけど。
今回はほんとわかんね('A`)ヴァー

乳首弄ったときもそうだったけど、セーラー服も色合わせに難儀したわ。
メインテクスチャですら描いた色目どうりにでないって、ツールなのか仕様なのかさっぱり。

ともあれ、試行錯誤ふぁいお~。応援してるにー。

2016/10/10 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

イト  

ぴたさんいあらっしゃ~い(^^)/
OCマップって影マップみたいな物なんで色んな事が出来そうですねぇ
まぁバンプとの連携は必須ですが(;^_^A
もう少し色々試してみれば何か良い案が浮かびそうですぅ。

2016/10/11 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment