無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ、スペキュラマップを4Kに。

RLAさんの所でバンプマップが4Kになったのが出ていたと読んだんだけど~
未だに入手はしてません(;^_^A

まぁ、自分で作っちゃえばいいんだけど~って事で
まずは、スペキュラマップでお試しを~っと

20160919012120909.jpg

これは既存のスペキュラマップのお腹~
そして次に~

20160919011855206.jpg

プレイクラブのテクスチャから作った4Kサイズのスペキュラマップのお腹です。
まだ、光具合を微妙に調整するのと、所々にある四角く見える所を上手く調整しないといけませんがぁ

まぁ、大体の見た目の変化はこんな感じかなぁ。

んで~ついでにおっぱいも~(;^_^A

20160919011745200.jpg

20160919011651781.jpg

逆光でも妙に光るんだけど~これの仕組みは良く解らないんですよねぇ(;^_^A

これを元にバンプマップと上手く連携できればもう少し良くなるのかなぁっと思ったりしてます。

ちなみに面倒だったのでプレクラのメインテクスチャをそのまんま導入してみましたけど
解像度の割に元のテクスチャとそんなに変わらない気がしたのよねぇ(;^_^A
なんでだろう・・・・・

まぁ、とりあえず、このスペキュラマップの調整は取敢えず横に置いといて~
今度はバンプマップとかオクラホママップ(ぉぃ!)とかザラザラマップなるものもやってみようかなぁ

っとたくらんでいるイトでした~。

2 Comments

RLA  

ほう、流石イトはん!
プレクラからスペキュラ音頭にはじまり、粗目マップ片手に
オクラホマミキサーでダンス踊っとるとは器用なもんぢゃ ^^;

ワシもエロイロ試してはみてますが・・・
やっぱ、やわこしいの ( 一一)

2016/09/19 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさんの記事のお陰で光明が少しさしてきましたねぇ。
バンプマップの深度では足りない部分にOCマップが一役買いそうです。
良い情報を有難うです。
ちなみに4Kバンプも作ったんだけど~ざらざらはやらずに違うことに使ってます。
表面のシワはざらざらマップでそこそこ出来そうですしねぇ。

2016/09/19 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment