無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレでほぼ裸待機画像を?



ほぼ裸待機を作ろうとしてみたんだけど~
気がつけば~そういうSSじゃ無くなっていたという(;^_^A

SS撮っているうちに結局は普通のSSになっちゃったです。

20160920020007219.jpg

しかしIKとは微妙な変形をしてくれますよねぇ。

IKしていてつい思ったことが、
ハニセレってポーズやアニメごとにモーフィングモデルが有るのでは?って事かなぁ。

2枚目の画像の肩の曲がり方を見てもFKとは明らかに違うし
別のポーズをベースにした時もメッシュの形状がそれぞれ違うようにも思えるでねぇ。
今の所、FKが追加される気配もないですし~どうしたもんでしょうねぇ。

そうなってくるとハニセレのスタジオには少し限界を感じざる負えないので~
この先どこまでハニセレで行くのかが見えなくなってきちゃった(;^_^A

まぁそれはさて置きとりあえず簡易Uncボディを完成させないとなんだけど・・・。

20160920015847555.jpg

昨日はまったくPCを触る時間も気力もなく終わっちゃったので~
まだ、何も進んでないんだけど~

今回も例外なくイリュデフォのスペキュラとバンプそしてスキンテクスチャでは
内もも等の繋ぎ目合わせをしないといけなさそうなので~これまた時間が掛かりそう(;^_^A

ってな訳でまだまだ簡易Uncボディの完成は先の事かなぁっなイトでした。

2 Comments

フート軍曹  

 ここでも全裸待機が!

 ポーズ作りはプレクラでも色々と試行錯誤したので、とっても共感できる悩みであります。わたくしは既存のポーズからイメージに近いものを選んでいくのですが、腕を上げるポーズは肩の関節からして他のものと違っていたりしますね。お尻や腰の位置もまた然り。FKで大まかなアタリ取って、IKで調整ってのが楽なんですが…(苦笑)。

2016/09/26 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

 イト  

フート軍曹さんいらっしゃいませ~(^^)/
プレクラではIKを一度も使ったことが無いんですよねぇ(;^_^A
FKの体の芯の解りやすさのお陰で動きのあるポーズが作れたんですけどねぇ。
今回はそういうポーズは無理そうかなぁ。

2016/09/27 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment