無用の長物の彼方

・・・

           

今日は踏んだり蹴ったりな日だったなぁ

アイスのファイルの一か所だけに不具合があり、後から変更を出来ない状態になっていたので
先日から作り直していたのですけど~
SB3Uがやたらとエラーを出すのでメモリーチェックを掛けたところ、どうやらメモリに不具合がある模様(;^_^A

結局数時間かけて破損しているメモリを特定~。
っで、そのメモリを外しでやっとこさエラーが減り、ようやくアイスのファイルの再構築が完了しましたぁ。

でも、これだと前に配った状態になっただけ~・・・・

もうすぐ秋だし食べ物系を増やそうかなぁっと画策してまして~これからこのやっとできたファイルに
色々追加していこうかなぁっな状態になったんだけど~(;^_^A

20160831013023760.jpg

せっかくリニューアルしたんだから、影もつけちゃいましたぁ。

そして、
これと並行してTKさんの鏡にWaterSurfaceが映り込む様に出来ないかと色々試してるWateSurfaceも
取り合えず鏡に映るには映るものの、水面が不透明にならず、思った結果にはならなかったのよねぇ。


今の所、全く別物の水面を作れば、鏡の向こうに透明な水面が作れるのは解ったんだけど~
そうすると今度は鏡の中の水面に鏡面反射が無くなっちゃうのよねぇ。

まぁ、とりあえずドロップシャドーの映り込まないWaterSurfaceも作ったので鏡に映らなくてもいずれは配布しようかなぁっと。
(stingerさんに許可も頂けたし~(^^))


んでは、鏡に映った水面の画像をば

20160829232025586.jpg

見ての通り、同じ水面とは思えない結果に~(;^_^A
ちなみにこの水面の鏡面反射にもレイヤー設定数値とRLAさんが鏡で行っていた解像度設定数値も存在しますぅ。

まぁ、水面はゆらゆらするので反射の絵画の解像度を上げても差がほとんど解りませんけどねぇ・・・

ってな訳で~今日は一日大した成果も出せず~地雷を踏みまくっていたイトでした チャンチャン

0 Comments

Leave a comment