無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ サーチライト配布~!

脱線しまくりなお陰で 今年になって初のアップロードをすることになっちゃった今日この頃~

随分前から実装したかったサーチライト風スポットライトが出来たので
配布しちゃいますぅ (^-^)

[HS][2019_07_18]サーチライトv0.1
↑をクリックするとDownloadページへ

スタジオライト扱いなので導入に少し手間が掛かります。

それと~サーチライトの仕様というか不具合というか~
私が配布している水面全部と相性が悪いため、
同時に使えないので、海に見立てた水面も配布しちゃいます。


[HS][2019_07_18]サーチライト用海面v0.1

同じく ↑をクリックするとDownloadページへ

こちらはHIRNeoで導入できます。


さて、とりあえず配置してみたの図~
20190718151652562.jpg
まぁ 微妙な感じだけど~思惑通りの結果に~

しかし!
20190718151702265.jpg
よく見ると~髪の毛が透けている~(;^_^A

どうやら透過領域での絵画順が原因みたいなんだけど~
サーチライトにはマテリアルがなく~どう修正しても同じ結果に(;^_^A

っと言う事でこれは仕様という事で諦めましょう~!(ぉぃ


続いては新しい海とのコラボー
(ちなみにこのクルーザーは何方かが導入してくださったもので~私が導入したものじゃないですぅ)
20190718152019901.jpg
他の水面だとまったく表示されないビーム部分が表示されてます。

20190718152010272.jpg
20190718152017367.jpg
見ての通り~角度によってビーム部分の見え方が変化しますが~
上のSSはかなりズルをしています(;^_^A

ネタばらしをすると~
WS001956.jpg

一つ分のライトに
ライト自体が光ってる様に見せるライトを2つ、遠くを照らすライトを1つ、
つまり~合計6つのサーチライトを組み合わせてます。

という具合に、サーチライトを重ねると重ねた部分はより強く光り~
明るい光源の様に見せられるって言う事かなぁ

あぁ そうそう、
一応、スポットライトなので~ほんちゃんのライトも光ってますし~調整も可能です。


っということで~ 今年最初の配布をするイトでしたっと(;^_^A

2 Comments

Laird Destro  

お帰りなさい! あなたが働いているのが嬉しいです

2019/07/19 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

イト  

Laird Destroさん いらっしゃいませ~(^^)/
コメント有難う御座います。

また何かありましたらお越しくださいませ(^^)

2019/07/20 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment