無用の長物の彼方

・・・

           

FKアイテム化ってHIRでは設定不可??

んと~今作っているアイテムの大半が、どこかを動かしたくなる様なものだったりするので~
今回は手っ取り早く~以前プレクラに移植したインターセプターで
簡易的にFKアイテムをNEOに登録してみたら、うまくいきましたぁ

WS000942.jpg
まぁ このSSがその結果の画像なんだけど~

登録がうまくいったのはいいんだけど~これって配布するにはちょっと厄介なんですよねぇ

HIRでアイテムカテゴリーをFKにして登録することは出来るんですが~
ItemListとは別にItemBoneListにもいくつか記述を追加しないとFKが使えるようにはならないんですよねぇ

FKアイテム自体は「07.unity3d」というファイル名で、保存フォルダーが別々で同じファイル名の
リスト登録用ファイルとオブジェクト内包ファイルがありまして~

そのリスト登録用ファイルの方の中身の「ItemBoneList_15_07.MonoBehaviour」にFK化したいアイテムのIDと
FKで弄れるようにしたいボーン名を追記しないとFK化出来ないんですぅ。
(もちろんアイテムリストにも追加記述する必要は有ります)

なので、もしお配りしたとしてもDLして下さった方々に手動でItemBoneListに記述を追加して頂くか
すでに追記してある「ItemBoneList_15_07.MonoBehaviour」をSB3Uで入れ替えて頂くかをしないといけないんですが

もし、複数人がFKアイテムを配布した場合には、DLされた各個人で「ItemBoneList_15_07.MonoBehaviour」の
中身にそれぞれのFKアイテムのボーンリストを追記しなくてはいけなくなりそうなんです。

出来れば~FKアイテム単独でもいいので~HIRの様なツールがあればなぁっと思うのですが~
私はプログラムを書けないので~どうしようも無いんですよねぇ(;^_^A

まぁ、一応FKアイテムは作れるって事は解ったんでいくつか作る予定~。

ってことで~そのうちツールを雨宮さんにお願いしに行こうかな~っと思いつつ~
まだ何もしていないイトでしたっと(;^_^A

0 Comments

Leave a comment