無用の長物の彼方

・・・

           

お顔もタイリング~(;^_^A

簡易Uncを作るよりもお顔のタイリングを試す方が簡単だったので~
ついつい試してしまいました(;^_^A

20170315231334902.jpg
っとこの画像ではお顔もお体もタイリングの肌の質感を使用
まぁ、遠目では分かんないよねぇ(;^_^A

ってことで~キャラを変えて~ドアップ~
20170315091640536.jpg
20170315091652412.jpg
20170315091559198.jpg
20170315091607456.jpg
20170315091547741.jpg
1枚目と2枚目を見ると分かるんですけど~スペキュラは当然ですが角度で見えたり裏返ったりで
その見え方が変わるんですけど~スペキュラが見えなくなるとディテイルマップが目立つようになり
また違った質感が出てくる~みたいな事になってるんですよねぇ
これ結構おもしろいなぁっと。

ただしタイリングの別の欠点っといいますかぁ問題点は、1枚目の画像のおでこの辺りを見て頂くと一目瞭然
シームレステクスチャなのでタイリングによるパターンが目立つことが有るんですよねぇ

まぁ、広範囲で肌の反射が反映されるときにこの現象がよく見られるんですけど~
一応そのパターンが幾何学模様っぽくはなりにくいようにマップを加工してはみたんだけど~難しいよねぇ

あと~スペキュラマップのマスク処理が出来ないので~お口の中にもスペキュラが!(;^_^A

っとまぁ多少難はあるものの、これで体とお顔の肌の質感は揃えられたかなぁっと。

さ~ってっと、次はなんとしても簡易Uncのテストをしなきゃだねぇっなイトでした(^^♪

2 Comments

トンプラ  

涙MODをずーっと探し回ってたらイトさんという名前が出てきたので初めて書き込ませて頂きました。
こちらの倉庫等も探してみたのですが自分の見落としかもう存在しないのか・・・それすらも分からない状況です(汗


2017/03/19 (Sun) 04:42 | EDIT | REPLY |   

イト  

涙MODは元々プレクラでCL+さん作のMODですが~最近ステさんがハニセレ用にしてたかと~。
確か~「【ハニーセレクト】SS&雑談&動画スレッド13【プレイクラブ】」の「82」 で配布されてますねぇ
欲しい物が見つからない辛さは分かりますが~pH板にはサイト内検索も有ったりしますので~
思い当たるワードを色々試して検索すればpH板内の物はすぐに分かるかも?

まぁ今回の私の場合はたまたまステさんが配布しているレスの次レスで配布告知をしてましたので~
pH板に有ったという記憶からすぐにたどり着けたんですけど(;^_^A

2017/03/19 (Sun) 05:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment