NEOでFKのポイント追加が出来る・・・
なぜかFKの弄れるポイントを増やせるようになってしまった今日この頃~(;^_^A
既存のボディに存在するほぼすべてのボーンに対してFKポイントを設定出来ちゃいそうなのよねぇ
しかし そんなに増やしてどうするんだ?っとなって結局増やしてみたのは腰と股間の中間地点だけという(;^_^A
ご覧の通りの場所です・・・
実は、NEOのリストファイルをちょこちょこっと書き足しただけで~増えちゃいます。
[インスコドライブ]:\illusion\HoneySelect\abdata\studioneo\infoにある、まぁHIRNEOでアイテムリストを書き換える
「00.unity3d」ファイルの中に「FemaleBone_00」っていうのがありまして、
そこに追加したいボーンとボーンに付ける名前等を書き足すとFKに新たなポイントが出て来まして~ちゃんと動かせちゃうと。
このリストの中身を見たり書き換えたりは、SB3UGUIのv1.6.2で私は弄っています。
もう少し前のバージョンでも編集出来るかもしれないのですが~試したことが無いので
他のバージョンでの事は分かんないかなぁ(;^_^A
とまぁバージョンの事はさておき~私が書き加えたのはこんな感じ~
赤く囲っている部分だけを書き足したら冒頭の画像のようにFKポイントが追加されたということですぅ。
まぁ、他にも足せなくはないのですけど~私の場合追加しても使わなそうなのでねぇ。
ちなみに画像の数値は左から
「管理番号」「取得先」「名称」「分類」「操作」 っとなっている様ですねぇ
SB3Uでリストを開きますと一番上の行にそう書かれてます。
まぁ名称まではなんとなくわかるかと思いますが~残す2つがちょっと分かり難いかなぁっと。
FKを追加してみた感触だと「分類」とはFKで弄る項目の体とか胸とかの分類みたいな感じで
操作とは、ポイントの表示と非表示の切り替えなのではないかなぁっと私はみていますが~どうなんでしょうっと(;^_^A
ちなみにFKを増やした状態でポーズを保存してもちゃんと使えるので何処をどう増やしても大丈夫そうです。
んで~FKポイントを追加したリストを配ろうかとも思いましたが~
増やす箇所がどれがいいのかも人それぞれっぽいし~どのみち埋め込む際にSB3Uを使わないといけないし~
なのでとりあえずは記事にしておこうかなぁっと。
っと言う訳で今回はたった一つのFKポイントを増やしたことを記事にしちゃったイトでしたっと(;^_^A