無用の長物の彼方

・・・

           

ニップに影を落とすマテリアル

「[HS][2017_01_29]ニップに影を落とすマテリアル」と称しまして
前回、記事でご紹介した方法を施した物を倉庫3にアップ致しました

大したものではありませんがご自分で作業するのが面倒だなぁっと言う方はDLして下さいませ。

WS000495.jpg
以前も使った画像ですが使用するとこうなるはずです、たぶん(;^_^A

追記

本編の方でボディが透けてニップの透過部分から背景が透けて見える不具合が有ることを確認いたしました
DLして下さった方々には大変ご迷惑をおかけしましたが、このファイルは一旦取り下げさせて頂きたいと思います。

8 Comments

°  

もろた^^
勉強させてもらいますわ~
ありがとにぃ~

2017/01/29 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |   

RLA  

モフモフ新Verもコっちもどっちも頂きぃ~♪
ほんま勉強なるわ、ありがとう!

2017/01/29 (Sun) 02:02 | EDIT | REPLY |   

イト  

ぴたさん、RLAさん、いらっしゃいませ~(^^)/
ってか!ぴたさんの方がべてらんじゃ~~~~ん(;^_^A

それに~こっちもどっちもって~両方上げっぱなしなあたしって(;^_^A

次は水着を何とかしたいんだけど~デザインで迷いまくり・・・(><)

2017/01/29 (Sun) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Laurel K.  

イトさん、
乳首頂きました。ありがとうございました。
わたしの環境かもしれませんが、背景の一部で
乳首の周りが透過して、後ろの背景が
映り込むみたいです。
ハニセレのほうはわかりませんが、Sorting Order、、、
かな、、、ごめんなさい。あてずっぽうです^^;
全部の背景ではなく、一部です。
キャラメイクでの乳首の種類にもよるのかも、、、。
あいまいな情報でごめんなさい。一応ご報告だけでもと
思い、ご連絡しました。

2017/01/29 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

イト  

Kさんいらっしゃいませ~(^^)/
ん~文面から察するにプレクラで再現しようとかしてます?
それともハニセレで背景が透けてるのかしらん??

あくまでハニセレでの効果しか検証してませんので、プレクラでは再現出来ないかと。
ハニセレで弄ったのはマテリアルにある「CustomRenderQ」でして
プレクラの「SortingOder」とは別物です(;^_^A

Unity自体のバージョンも違いますし、プレクラとハニセレでの絵画順の区分けの仕方の精度も
かなり違うので同じようにはならないかと思います。

2017/01/29 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Laurel K.  

イトさん、
書き方が不明瞭でした。ごめんなさい(+_+)
現象はハニセレのほうで、本編で乳首周りが真っ黒になるなーって
思ったら一部の背景で透過してました。
本編は4K Deffuse導入環境です。
(プレクラを引き合いに出したのは、プレクラのほうでは
Sorting Orderによる原因が多かったので^^;
某所(Futa歯)でも同じような症状の方を
見かけました。
--------------------------
その後公式の乳首1と乳首2にて、自室と女の子部屋で本編で
男の子と仲良しして実験してみましたが
やっぱり乳首周りが透過して背景が隙間から見えます。
--------------------------
直リンク貼っていいものか悩みましたが、わたしの
不明瞭なコメントでイトさんのお時間を取るのも、、、と思い
(えっち)ttp://futabalog.com/thread/87bd16349f681f76e2397d9431fcf5e1
上のサイトの67番の方のコメントにて同じ症状の写真がありました。
ふたば様のサイトは下記のアドレスに行き、
画面の右の人気検索keywordの一番上にあるハニーセレクトから
行ってます。
(えっち)ttp://futabalog.com/?sw=ハニーセレクト&so=1
------------------------------------------------
(♡)ttp://futabalog.com/thread/71452c3a73c836858e981c8998fe3fbd
44番のかたのコメントで、乳首透過は本編のみ、
スタジオは大丈夫との情報がありました。
--------------------------------------------
長々と揚げ足とり、ごめんなさい。
せっかくの素敵なMODなので、つい、、、、。
発売当初のCD(2枚目)に入っているcf_m_nip_00.unity3dを
本編使用時とSTUDIO使用時で切り替えれば
問題ないですので、、、、わたしは
他者様のシーンデータを読み込んで
うっとりしているほうなのでイトさんの
MODで固定です*^^*

2017/01/29 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

イト  

なるほど、本編でその現象が現れるのねぇ
やっと見つけました

ん~これはどうしようもないですねぇ、半透明な所が透けてる模様(;^_^A
半透明オブジェクトの物を無理やりAlfaTest領域に設定したツケが本編で現れたっぽいです。

もう少し他の方法が無いか検証してみますねぇ。

2017/01/29 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

イト  

Kさん、何度も有難うですぅ
ようやく双葉さんの行き方も解りましたぁ

また何かあったらよろしくお願いしますねぇ(^^)

2017/01/29 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment