無用の長物の彼方

・・・

           

ウエイト弄りの練習

ぼちぼち、衣装等もやってみたくなってきたので
思い出しがてらにBlenderでウェイト弄りをしてみた。

前から気にはなっていたCore2さんのご報告により明らかになった
レザーグローブの左手の親指と人差し指の間のウェイトを修正してみました。

20170103110804988.jpg
画像の赤丸の所が修正箇所

ご覧の通り、大体出来てるかなぁ(;^_^A

感を取り戻すためにはちょうど良かった事例だったですぅ。

それではぼちぼち何かを作らなくっちゃだわん
っと言いつつ、ボディのノーマルマップも作ってみたくなっているイトでしたっと(;^_^A

5 Comments

HKD  

今年も、ぷぅ~はぁ~!ハイライトぉ~!うめぇ~なぁ~!さん!

明けまして、おめでとう御座います。

昨年内にやっと、Kさんに相談しながらですが簡単なアイテムなら何とか出来るように
なりました! でも、皆さんに比べたら初歩段階のレベルかと・・・細かな設定や衣装は
まだ良く解らないのでもう少しプレクラでお勉強かな^^!

実を言うと、現在のプレクラの環境は私のような覚えようとする人の最高の場なのですよね。
なのでもう少し、納得するまではプレクラでアイテム作ってます!
ハニセレに行ったら宜しくです^^!

2017/01/03 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

イト  

HKDさん明けましておめでとう御座います~(^^)/
プレクラの方が弄るには自由度が有りますからねぇ

ハニセレに来なくても~
こちらこそよろしくお願いしますぅ(^_-)-☆

2017/01/04 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

お世話さまです。
人差し指の間のウェイトとは例の水かきのことですか?
私もこのグローブは愛用しているので気になっていたところです。
ど、どのように修正するんでしょうかっ?

2017/01/05 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

°  

もっふもふ!
こっちは断念した(笑
イトちゃに任した^^

2017/01/06 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

イト  

きにみちさん、ぴたさん、いらっしゃいませ~
どのようにっと聞かれましても~水かきになっていそうな頂点1つ1つを
個別に覗いて、右側のと比較、そしておかしなところは右に似せて
ウェイトをし直しただけっていうかぁ、地道に1つずつ処理しただけです(;^_^A

ってぴたさんも、もふもふ挑戦したんだぁ(;^_^A
まだ、実験っていうか試作段階なので出来は今一なんですけど~
どうしても着せたい恰好が有るので~頑張ろうかなぁっと(^^♪

2017/01/07 (Sat) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment