無用の長物の彼方

・・・

           

元旦に!?眉毛??

明けましておめでとう御座います。

新年一発目に配布いたしますのは、な、な、なっ、なぜか眉毛という微妙な事に(;^_^A

年末は忙しくってほとんどゲーム出来なかったんで~当然ですが作り物もちょっとしか出来ず(;^_^A
まぁ、GIMPの勉強がてらに色々試しごとをしていたらぁ、なぜか眉毛を作ることになっちゃったのよねぇ

取敢えず初めに出来たのがこの眉毛
20170101052953112.jpg
20170101052832828.jpg
前から何とかしたかったナチュラルBの代用品として試しに導入してみたやつ。

実は、この眉毛はお絵描きしていないのだぁ!うほ
GIMPというかレタッチソフトならば写真から眉毛をなんとな~く抜き取れるっていうかぁ
加工すれば眉毛だけ残せるっていうかぁ、とにかく元画像がくっきりはっきりの眉ならば
上手い具合にゲームに持って来れることが今回のGIMPのお勉強で解りました。

まぁ、手抜きな訳ですが(;^_^A

ってな訳で、
「[HS][2017_01_01]眉毛3種類」
ってな名前で私の倉庫3にアップ致しましたので宜しければどうぞ~(^^)

次はもふもふした物に挑戦してみようかなぁ

7 Comments

RLA  

イトはん!あけましておめでとうさんです!
んで、腰の調子は大丈夫でっか ^^;

そやけど先生、弟子の雄株は取ったらあきまへんがな(笑)
ワシはこないな事くらいしか出来へんよってにしてましたんに ^^;
イト博士はもっともっと凄いこと出来まっしゃろ(笑)
と、言いつつ有難く頂きました。元旦から素敵で美しい眉毛おおきにです!
本年も何卒宜しゅうに(__)

2017/01/01 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん、明けましておめでとう御座いますぅ(^^)/
弟子の雄株って(;^_^A

テクスチャ関連は私もまだまだ未熟なんだけどなぁ・・・
鉛筆で手書きなら描けなくはないんだけどねぇ。

つか、ようやくハニセレのリスト関連の事がなんとな~く
解って来たところなので~ぼちぼち何か作らないとですよねぇ
今年もお互い頑張りましょう!

あっ、腰の方は随分直ってきましたですぅ
ご心配有難うです(^^)

2017/01/02 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

フート軍曹  

 あけましておめでとうございます。なんか回を追うごとにリアルになってく娘さんですなあ。実在の女の子みたい!(゚Д゚)

2017/01/02 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

°  

あけましておめでとうございます。今年もよろしくねん^^

もふもふしたものってなんだろうなぁ。
毛皮かっ?!

2017/01/02 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

イト  

フート軍曹さん、ぴたさん、明けましておめでとう御座います
お褒め頂いて嬉しいですぅ、キャラ自体は弄ってないんですけど~
眉一つでも印象は変わりますよねぇ(^^)

ってか毛皮かぁ・・・それも欲しいかも~(;^_^A
もふもふしてる物って色々難しそうではあるんですけど~
色々欲しいんですよねぇ、可愛いから(;^_^A

といいつつ、また脱線しそうですけどねぇ・・・

2017/01/03 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

あけましておめでとうございます。
眉毛いただきました。
画像を見ると眉だけでなくどこにでもいそうな造形の女子なのでさらにリアルですね。
こういうキャラだと誘拐監禁ストーリーに最適です。
…勝手な妄想失礼しました。^^;

2017/01/03 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

イト  

きにみちさん、明けましておめでとう御座います(^^)
妄想は尽きる事のない楽しみの一つですよねぇ(ってあたしゃ変態じゃん(;^_^A
新年早々何言ってるんだろう~あたし・・・・ぐは

2017/01/03 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment