無用の長物の彼方

・・・

           

皆さん申し訳ございません

pH板で色々場にふさわしくない書き込みをしましたことをお詫び申し上げます。

今回の事で私はph板には相応しくないことを自覚しました。
という訳で自腹をはたいてまで存続をしようと試みていらっしゃる雨宮さんに
これ以上迷惑をかけない様にするために、pH板の方への書き込みは最小限に控えます。
もちろん、このボログ以外でのコメントも控えようと思います。
私の様なものが居ては、書き込みにくいでしょうから。

ってな訳で、当分はこのボログで何とか頑張ってみます。

本当に皆さん申し訳ありませんでした。
雨宮さんには多大な迷惑をおかけしてお詫びのしようが有りません。
本当にごめんなさい。

[追記]
皆様のおかげで自分が如何に軽率な事しようとしていたかを思い知らされました。
この記事は色んな事を忘れないために残しておこうと思いました。
イトがこんなにアフォだった証として~(^^)

8 Comments

ボラギノールDE  

私が感じたのはTacoさんは決してふざけていた訳では無いという事
どうしても外国の方(我々もあちらでは)だと言葉の壁があるし
教えてもらっても、日本語を正しく理解するところから始まる訳で

翻訳こんにゃくうんぬんは、そういったものを含むAAの流れに乗った軽いノリだと思うの
どうかTacoさんを悪く思わないで頂きたい

もうこういった光景は見たくないっすよ
イトさんも自重とかしないで良いと思うけどなー

プレクラ好きに悪い奴は居ないっしょ?w

2016/09/07 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

イト  

私はまた同じことをする可能性が有るのでpH板でも他の方のブログにも
出来るだけコメントしない様にしたぐらいの方が平和になるかなぁっと。
JS3時代から何かあるたびにこういう事を繰り返してるんです。

言葉の壁があるのは承知しているつもりでしたが、それはきっかけに過ぎず、
言葉が理解できないのを問題にせず、画像が無いから理解できないと言っていることが
私にはずうずうしく思えて許せなかったのが本当の所です。

ドラえもんの下りは私の勘違いですが、(「ほんやく」を「はやく」と読んでました)
日本語の解るTKさんが理解しているというのに
日本語は問題ないって言われたら、私が画像も載せず説明したのが問題だと
言っていることになりません?
まぁそれは大した問題じゃないんですが、
私の様に日本語ですら誤読して事を起こすような人間はpH板にはいない方がいいでしょう?

私が関わらなければあのような光景は二度と無いと思いますのでご安心ください。
ph板への書き込み等は控えますが、皆さんとの楽しかった時間は宝物ですし
それをこんな私が事あるごとにぶち壊すのはしたくないとつくづく思いましたので
少し距離を置くようにした方が自分のためにもなるかなぁっと思いました。

DEさん、本当に嫌な思いをさせて済みません、そしてコメント頂けたことに
とても感謝しています(^^)

あっ、今後も色々作ることは辞めないし~出来るだけ公開して皆さんに楽しんで頂けたらと
思っていますのでこれからもよろしくお願いします。

2016/09/07 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

ものすごく誇張した大げさな言い方をしますと、
皆さんにとって家のような場所でありたいと思っています。
けんかしても、家には帰りますよね。

もしイトさんが嫌でないのなら、また来てもらえたら嬉しいです。

たくさん人がいれば、ちょっとした衝突があるのは普通の事で、
ましてや、あそこにはいろんな人がいます。
言葉も、性別も、国籍も、文化もいろいろです。
何も無い方がおかしいです。

衝突や問題が起きたときに、当事者が人知れずいなくなる場所ではなく、
もう一回皆で笑い合える場所でありたい、そういう場所になりたいです。
問題が起きても、それを許容できる場所になりたいです。
現状そうでないのなら、単に私の力不足です。ごめんなさい。
pH板で起きる事すべては私の責任です。

イトさん「楽しかった時間は宝物」って、DEさんあてのコメントで書いてくださいましたよね。
私にとっても、他の参加者の方にとっても宝物です。
なので、もう1個ください!1個と言わずたくさんください!!

私は何の迷惑だとも思いません。
今回こうして言葉や文化の違いについて考えるきっかけを与えてくださってありがとうございます。
ちょっとした揉め事っぽくなりましたが、誤解はあっても誰も悪意はなかったでしょうし、
見ていた方もさほど悪い雰囲気だと感じていないのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。

当事者の方は辛い思いをされたかもしれませんが、長い目で見ればイトさんやたこさんがいてくれたほうが絶対に楽しい場所になると私は考えます。

やっちゃった場合は反省して謝る!謝った人は許す!
私は単純なのでこのぐらいのことしか考えずにいろいろやらかしておりますw
イトさん私がやらかした際に、注意して、許してくださいましたよね。それと同じではないでしょうか。
「迷惑をかけないように最小限の関わり方にする」と考えてくださいましたけども、
これはマイナスを抑えることでしかなく、プラスを作り出せません。
私は今よりも大きなプラスを作り出したいです。イトさんや皆さんと一緒に、もっといろんな「楽しい」を作りたいです。もしよかったら、一緒に作りませんか。

もし場所自体や私が嫌になったりしたのでしたら、私からお誘いすることがご迷惑になりますので、控えます。
でも、そうでないのでしたら、また遊びに来てもらえませんか。
その方が皆喜ぶと思いますし、私が嬉しいし、DEさんも嬉しいので。
ねっDEさん!

2016/09/07 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

CL+  

いまの技術関連スレは、ハイレベルすぎて私はついていけず、なにも発言してませんが
以前あった甲版の時は、たいへんお世話になりました。
超お気に入りの「どんな顔も泣かせたいMOD」はイトさんとTKさんがいたおかげです。
両翼の二人が引っ張ってきた技術関連スレですが、片翼がいなくなるのはさびしいです。
いまだ、ライティングやらモーションやらで未知の技術発掘しているプレクラなので
一度はあきらめた「正し文字落書きMOD」を復活しようかと思った矢先だったのですが…
いまは気持ちが落ち着かないかもしれませんからすぐとはいいませんが
いつか戻ってきてくださいね。みなさん「おかえりなさい」と温かく迎えてくれると思いますよ。

あ、でもちょっとでも間を空けると入りづらくなるかもしれないので、
なにごともなかったような感じで、いますぐ復活するのが一番いいかもしれませんよ!

2016/09/07 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

イト  

雨宮さん、CL+さん
とってもありがたいお言葉を有難う御座います。
もう少し頭を冷やします。

2016/09/07 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Nocky  

まだまだー!ムクッ(いわゆる復活演出

今回の件は前振りがあって、経緯も皆さん分かってると思います。
結局、一番不愉快な思いをしたのはイトさん自身でしょう?

客観的に見て、仕方なかったと思います。
それに、おそらくご自身が思っているほど皆さん気にされてないかと。

2016/09/07 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

イト  

Nockyさん、復活の演出有難う御座います。
皆さんに色々と頂いた言葉で私がまだまだ未熟だということも自覚できました。
こんなに私って幸せ者だったんですねぇ、そんなことも解らず勝手に暴走してただなんて
お恥ずかしい限りです。
Nockyさんの演出の通りに何度でも頑張って立ち上がってみます。

真っ先にコメントして下さったDEさん、
そして色々嫌な事もメッセージで送ったにもかかわらずそれでもあきらめずに私を説得して下さった雨宮さん、
私の必要性を訴えて下さったCL+さん
私にいつも正しい道を示してくれるNockyさん
そしてご自身のブログで素敵なSSで励まして下さった軍曹さん
色んな事で気持ちを和らげようとして下さったかっつんさん
本当に有難う御座います。
まさか皆さんにこんなに暖かく見守って頂いてたことに気付いていなかっただなんて。
皆様に出会えて本当に良かったです。
今度こそ、雨宮さんの様にあきらめず、DEさんの様に紳士に、CL+さんの様に感謝の気持ちを忘れず、Nockyさんの様に暖かく、そして軍曹さんの様に素敵で人々に感動を与え癒してくれる
そんな皆さんの様になれるよう自分に厳しくなろうと思います。

そうですよね、距離をおいてもプラスは生み出せませんよね。
私はこんな大事な皆さんの気持ちを見過ごしていました。
本当にごめんなさいです、そしてこれからもよろしくお願いします。

2016/09/07 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

RLA  

しょーもないことで、何時までも尾を引きな。
何んも次長も課長もあるかい!
その日のことは、その日に流すのが紳士の理ちゅうもんでっしゃろが。

最前掲示板の服屋はんの発言で、こないなブログも開いたちゅうんやったら話は別やが・・
そうとは、ちゃいまっしゃろ!
イキイキとして意気揚々としてムッチャ気持ちのええブログやおまへんか ?

ワシが移植とか、SB3Uの操作とか、絶対無理。とか思ってたんに、それを可能に
してくれはったんはイトさんですで!
質問の有る無に関わらず、豊富なMODS経験から出てくる何気ない発言でも、ワシ
みたいな3D初心者からすると、とんでもないお宝なんですよ!

今迄どおり自由奔放でいて下さいな…
ただ、一つだけ。
無理は絶対にしなさんな。
それだけ。

2016/09/08 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment