無用の長物の彼方

・・・

           

またまた脱線中(;^_^A

ボログに広告が出だすまで更新するのを忘れるぐらい、忙しい今日この頃~

レオタードのベースはほぼ完成しましたが、柄をどうつけるかで悩んでいる最中に~
ついつい別の事にも手を付けてしまう有様(;^_^A

ネットで色々資料をあさっている最中に新たなエロ下着を見つけてしまったりとか、
スタジオで色々検証中に妙な事が気になりそれを解消できないかと検討しちゃったり、
相も変わらすABMでの体型弄りにのめり込んだり~
その結果 プラグインでボーンの一部を固定数値で位置を変えたままに出来ないかなぁっとか、
時間があまりない割には こまごまと脱線しまくりなんですよねぇ(;^_^A

そんな中、新たに見つけたエロ下着を作るならついでに前からやってみたかった
影が落ちる下着も作っちゃおうっと言う事で~

取敢えず一番簡単そうな影が落ちる下着を試作~
20190604012755217.jpg
っとこんな感じ

20190604012316530.jpg

SSは撮ってないんだけど~
この方法を使えばスカートの中で神々しく輝く下着が
普通にスカートの影に覆われて、ちゃんとした見た目になっちゃいます。

まぁ 影を落とせるようにはなったけど~
下着のテクスチャを半透明に出来ない&境目のドット感が目立つっと言う弊害はあるものの
見栄えはともかく~影の自然な投影により、違和感はかなり減るので
もう少し種類を作ろうかなぁっと。

っとまぁ レオタードとは無縁の下着制作にシフトしてしまっていました(^_^;)

まぁ 他にも
OSの最新ビルドに変更したり、GIMPだのBlenderだのの最新版のお試しをしたりとかで
中々作り物が進まないっという側面もあったりするんですよねぇ(;^_^A

結論から言いますとBlender、GIMP共に最新版では色々仕様変更があるため
今まで使っていたものを継続使用した方が良いかなぁっと。

特にGIMPのレイヤーマスクの仕様変更はかなりの痛手かなぁ。
イリュ用バンプマップ作成には新たな手順を加えないといけなさそうでした。

っと言う事で~
多方面に脱線しまくっているイトでしたっと。

0 Comments

Leave a comment