無用の長物の彼方

・・・

           

平成最後の日

遂に平成も終わっちゃう 今日この頃~

まぁ 年号が変わろうが私自身何ら変わることなく~
また~りっとすごしていくだけなんだすよねぇ(^^)

そういう事で相変わらずレオタードを試行錯誤中なんだけど~

胸周りのメッシュとウエイトをどうにかしたかったんだけど
なかなかにいい案が浮かばず~今のところデフォのままが
一番マシな感じかなぁっという結論に至りつつあるんだよねぇ

まぁそれはさて置き~
メインテクスチャは取敢えず手抜きの真っ白でいく方が
私好みの見た目になるようなので
残すはノーマルマップとオクルージョンマップに
デフォのマップをあてがってみたんだけど
これが結構いい感じに。
20190430232415275.jpg
っとまぁ見た目はこんな感じになりましたっと。

そんなこんな試行錯誤している途中にひょんなことから妙な事に気が付いて~

またまた脱線をば・・・・・

その脱線の内容は何かといいますと~

男キャラ用の肌ディテールを女キャラ用に流用できないかっという物でして、
中身を見てみると~すこしごにょごにょしてみたらいけそうなマップ・・・

試しに一つやってみたんですが~肩の繋ぎ目を何とか出来れば
新たな見た目の獲得が出来そうな予感が~
20190430233340249.jpg
っとこちらがお試しでやってみた男用ディテールのマップを
ごにょごにょしてみたやつですじゃ

まぁUV位置の微妙な違いでかなりややこしい編集をしないといけないものの
うまくいけば男のディテールの数だけ違うディテールが増やせそう?っな気も。

まぁこちらはまだ本格的にやるかは決めてないですが~
頑張ればやれなくはない事はわかったかなぁ

っということで~平成最後の最後まで脱線しまくっているイトでした

1 Comments

Laird Destro  

Welcome back! You were gone too long. :)
お帰りなさい! あなたは長すぎた。 :)

2019/05/01 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment