無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ 水面MODの特性のようなもの

なんだかんだでちょこちょこ何かを作ったりしている今日この頃~

と~っても今更感な話題をば~

まずはこのSSをご覧ください
20181109160311459.jpg

私がかなり前に配布した小さい水面の丸と四角しかないのですが~
バスタブから水面がはみ出てないですよねぇ

実は~これは水面MODの特性というか仕様がこのような事を可能にしちゃってるんですよ

まぁ簡単に言えば~つぎのSSの様に丸2枚 四角1枚を単純に重ねて配置して~
それなりにバスタブのふちに合うように水面を拡縮して合わせただけなんです。
WS001617.jpg

実は~反射を利用する関係上 反射処理の範囲を特別な処理をしない限り アイテムが別でも
共有してしまうので このような結果になってしまいますぅ

まぁ そのおかげで~水面を複数個、高さを同じにして重ねても 境目が目立たないっていうか~
誤魔化されてしまうので~こういった使い方が出来ちゃうんですねぇ

っと言う訳で~
よほど変わった形状出ない限り~小さい水面を複数複数使えば~
こういったバスタブでも水面が外にはみ出ず貼れちゃうってことです~

ってな訳でここにシーンをペタリと貼っときますね~
Sample_Scene_00.png

ちなみに上の画像を「名前を付けて画像を保存」またはコピペでご自身のPCに持っていけるかと。

[HS][2017_05_01]反射する水面v3.0
あと まだこの水面持ってない~って方のためにリンクをば。

まぁ過去の記事にも残ってはいるので~そちらもご覧いただければっと。

っと言う事で~、ものすご~く今更な話題を記事にするイトでしたっと(;^_^A

0 Comments

Leave a comment