無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ StudioNeo専用ガラスアイテム 配布

もう少し新しいシェーダーでのスタジオアイテムが欲しいなぁっと思い~
たった5つではありますが~作ってみたので配布したいと思います。


[HS][2018_10_30]Meo専用ガラスアイテムv0.1
↑をクリックするとDownloadページへ飛びまするぅ。


20181030195141966.jpg

20181030195232296.jpg

ガラス椅子だけ別シェーダーにしてみたのですが~、
それでもカメラの角度によってはありえない映り込みが発生することがあります。

その点は仕様ですのであきらめてねん(;^_^A

っていうか~あくまでも疑似屈折を利用してるだけですので~
このシェーダーでは平べったいメッシュでは妙な映り込みが発生してしまいますねぇ

なので~おそらく
メガネとか~ガラステーブルのようなフチに不透過のメッシュをくっつけたアイテムにすると~
角度によってはそのメッシュがガラス内に表示されちゃうかなぁ

そういう訳で結構使いづらいシェーダーになっちゃってるかと・・・・


っと今回のシェーダーの欠点の報告も込み込みで~配布記事を書くイトでしたっと(;^_^A

0 Comments

Leave a comment