ABM弄りは尽きる事が無い(;^_^A
ABMが更新されなくなった頃から漠然と思っていたのが~Boneの座標移動なんですよねぇ
最近プレホの方でそれが可能なプラグインが出てきてからは
尚更 ABMでもそれが出来たらいいのになぁっとつくづく思うように・・・・
んで~ふと思い出したのがSCHSでのボーンの移動機能~!
しか~し・・・・
ボーンによってはポーズとったり衣装変えたりなどでキャンセルされちゃうという(^_^;)
それに~当然なんだけど~シーンデータには保存されないんですよねぇ
まぁ、その都度、アニメ等に影響の出ないボーンは設定すれば使えなくはないけど~
SCHSではどのボーンをどれだけ動かしたかをきっちり記憶しながら弄らないと
何をどれだけどっちの方向に動かしたか解らない上に~リセットも出来なかったりで
これまた私には難易度が高いんですよねぇ(^_^;)
などといいつつ~ちょっと試しにやってみたので~そのSSをば!
まぁ 相変わらず短足で頭が大きいんですけど~
私好みにはなったかなぁっと。
ちなみに動かしたボーンは基本的には2つ~
Kosi01_sとKosi02_sの2つをZ方向に-0.02動かしただけ。
その2つを動かしただけでも結構印象が変わるんだなぁっと。
横から見てもこのSSだけだとさほど変化がない様に思えるんですけど~
Kosi02_sを移動してもSiri系は追従しないのでこのボディならではの
お尻の出っ張りの変な感じや足のつき方の微妙な位置の違いとかも軽減されるんですよねぇ
っと言うことになってくると~やはりABMでの座標移動の制御が可能になればなぁ
っと今更ながらに痛感する羽目に・・・・・
ABMの作者さんが更新している間に要望だけでも出してればよかったかなぁっとちと後悔しています(;^_^A
うちのボログを見ているかどうかは不明だけど~
もしご覧になりましたら~是非ともABMにボーンのXYZ方向の移動の機能を付け足して頂ければ
とてもありがたいのですが・・・・・・今更言っても無理かもですねぇ
ってな訳で~暇が無い割にはABM弄りだけはちょくちょくやっていたイトでしたっと
そろそろ 作り物もやりたいんだけど・・・・何から手を付けようかしら(;^_^A