無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ 最近導入したり数値弄ったり~(;^_^A

パーティー導入前にはまったくと言っていいほど導入していなかった4kDiffuseを今更ながらに導入~

まぁ結論から言いますと~欲しい機能はなくなちゃってますが~肌のメインテクスチャが4kで表示されるのは良いよねぇ

一方ではABMのパーティー対応を追いつつ~短足娘をまたまた再調整
単体で見たら差がわからない程度ではあるものの~それなりに満足いくところまで行ったので~
ABMでの数値弄りは取敢えず一段落したかしらねぇ

っということで~ツイッターにも貼った例の画像をば!
20170505174931486.jpg
ご覧の通り~ぱっと見ではさがわかんな~いっな変更なのです!

んで~最近になって導入を決めた4Kdiffuseの方ですが~
各所で皆さん似たような地雷を踏んでいらっしゃるようで~何を隠そう私めも洗礼を浴びてしまいましたぁ

まぁ、何がダメだったかと言いますと~「4K diffuse initial pack (Final)」を
パーティー適応後に全て導入した上で、最新のグラフィックパッチを当てたところ、
全てのゲーム画面が真っ白け~になっちゃいました。

まぁ、当然ですよねぇ「4K diffuse initial pack (Final)」は活発まで用のMODなんだし
ロゴ入れ替えの時の事を考えれば~色々変更点が有る事は分かっていたのに~
なぜかさっきの事をしてしまったんですよねぇ

まぁ、導入を上手くする方法はとっても簡単で現在パーティー用に配られている
「(170428DLC)HoneySelect Graphic Patch ver.170503(test version)」なる物を導入した後に
「4K diffuse initial pack (Final)」の中のTextureフォルダー内だけを導入すれば~
問題なくゲームが動作する上に4k解像度での肌のメインテクスチャーが表示されることになりましたぁ。

とっても簡単でしょう?
(あっ、導入は全てコピペにて作業してますですぅ。)

ちなみにこの時点でSBX系MODはまったく導入していませんが~動いちゃってますねぇ
どうやらボディメッシュの種類はグラフィックパッチとは関係ない模様 (これもよく考えれば当たり前かぁ)

そして私の場合はと言いますと~自分の簡易Uncを最後に導入、無事自分好みの環境に相成りました(^^♪


ってことで~せっかく短足の調整もしたし4kDiffuseも入ったし~なのでここでもう一枚SSを!
20170505194359513.jpg
うちの2枚看板の短足娘たちどえ~~す。

やっとこさ、思う感じの見た目になって来たかなぁっと自負しています~(^^♪満足満足

あとはワイスラを入れるかどうかが問題なのよねぇ

さ~ってそうするべか~っとかいいつつ~結局他の事を画策しているイトでしたっと(;^_^A

6 Comments

塗り薬  

私も4k導入まだなのですが、なるほど参考にさせて頂きます!
いつも人の屍を越えさせて頂いてばかりで、恐縮です^^;

短足だとコミカルさがアップするというか・・ファンタジーがよりしっくりくる感じがします!

2017/05/05 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

イト  

塗り薬さん いらっしゃいませ~(^^)/
うはぁ、私は屍だったのかぁ・・・もうこの世の人ではん(略 (笑

っと冗談はさて置き~パーティー楽しいよねぇ

2017/05/05 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

RLA  

イトはんも、とうとう4kを w
脳筋曰く4kは膝裏あたりが宜しいようで ^^

記事お借りしましたでぇ~

2017/05/05 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

ワイスラ入れてないんですか?
私は胸とかはデフォの範囲でよいのですが艶の調節がデフォでは足りないので入れました。
別に問題なく動いております。^^

2017/05/05 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん いらっしゃいませ~(^^)/
なるほど 膝裏がお勧めだと仰っているのねぇ

記事はいくらでもお使いくださいませ~
私も勝手にRLAさんの記事にどんどん誘導しちゃいます~(^^)/

2017/05/06 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

イト  

きにみちさん いらっしゃいませ~(^^)/
んと~ワイスラが問題なく入れれそうなのだけど~
どうもキャラメイクの調整バーが200基準になるのに物凄~く違和感がありまして
なんとな~く入れていないんですよねぇ

それに~ワイスラを使わなくてもABMである程度は代用出来ちゃいますしねぇ
まぁ胸の上下移動とかは出来ませんが~今の所は事足りてますのでこれでいいかなぁっと。
それにDLCが出るたびに更新待ちになりそうだしねぇ(;^_^A
4kDiffuseも同じような理由で最近まで未導入でした>更新待ち

2017/05/06 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment