無用の長物の彼方

・・・

           

ハニーセレクト、簡易Unc完成!

この案が頭に浮かんでからすでに4か月が経過・・・
やっとこさバンプマップの妙が理解できたので~なんとか完成にこぎ着けられました。

っと言う事で~配布をしてみようかなぁっと思います。

[HS][2017_05_03]簡易UncVer1.0
上記をクリックするとDownlodページに飛びます。

今回はUncなのでダウンロードパスを設けました。
DownlodPass:hilite

ちなみにスキンテクスチャは変更していませんのでデフォからの導入の場合は
スキンテクスチャ自体が変更されることは有りません。

20170502225417949.jpg
取敢えず~モザモザしてますが~サンプル画像は1枚だけのご紹介に~(;^_^A

今回、自環境で「4kDiffuse」を導入していなかったので~ちょっとどなたかにお試しいただきたい事がありまして~

SBX系ボディと4kDiffuseを導入した状態から簡易Uncを適応するとどうなっちゃうのかなぁ?っと。
実は4kDiffuseのグラフィックパッチにものすご~く今、興味がありまして~
ボディがSBX系でなくても使えるのならば~Partyに適応されたら入れてみようかなぁっと思っている次第なのです。

もし、この記事を読んで「私が試してやろうじゃない!」っとお試しになられた方がいらっしゃいましたら
コメント頂けると助かりますので~何卒よろしくお願いしますm(_ _"m)

つか~Party適応後に4kDiffuseのFinalを入れて、修正パッチを当ててみたんですが~結果は見事に失敗(;^_^A
ゲーム画面が真っ白け~のけ~になっちゃいました(;^_^A
恐らくは~導入の際に何かの手順を間違えたのか、それともFinalをParty導入前に適応しておかないといけなかったのか
っは分かりませんが~なぜ失敗したんでしょうねぇ

っとまぁ個人的なお願いと事情はこれぐらいにして~
簡易Uncも一応完成したし~次は衣装?それともアイテム?っで悩みながらNEOで遊んじゃうイトでした~っと。



追記(2017/5/7)
簡易Uncを導入してお毛毛がズレちゃうよってお方はデフォのお毛毛マテリアルの「cf_m_underhair_00.unity3d」を
バックアップなどから上書き導入してみて下さい。
恐らくデフォのものだけですが位置ズレは直るかと。

それと「[GCHAOS] Pubic Hair Base_v0.4」のテクスチャ関連もおそらく使えなくなると思います。
こちらはメッシュはもとよりUVにテクスチャとすべてが別物ですのでデフォそのものの簡易Uncには
当然ですが互換性が無いのでお毛毛の表示もおかしなことになっちゃいますのでご注意を。

ちなみにRLA氏配布のお毛毛は使えると思います。

その他の物については検証していませんのでご容赦願います<(_ _)>

8 Comments

雨宮 弥白  

4K defuse v7あたりを使ってますので人柱ってきました!

結果:なんかつるんとする

まるで何もないような状態になりました。
私はこれで良いかもしれませんw

2017/05/03 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

イト  

雨宮さん、人柱有難うですぅ(^^)
う~ん、バンプが効いてないのかなぁ
ツルツル肌になっちゃうのねぇ(;^_^A
結果報告有難う御座います(^^)/

2017/05/03 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Rom147  

待っておりました

ご無沙汰しております、Rom147です。
久しぶりに時間が取れましたので、早速試してまいりました。

パーティ、SBX2.5c、過去に4K defuseを導入、パッチにて排除。
こういった環境で・・・

添付Readme手順通りに導入
適合いたしました。
ボディのテクスチャが、おそらくはバニラに戻りました。
おま環、及び他テクスチャの導入で何かしらの不備があった可能性もありますが
考えてみましたら、SBX自体がcf_bace.unity3d以下をいろいろ上書きしていたと思いますので
当然と言えば当然じゃないかーーー!
と、一人勝手に脳内納得いたしておりますが

ご報告まで・・・・

2017/05/03 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

イト  

Rom147さん、検証有難うです~。
え~っと、肌テクスチャはバニラに戻って当然です~(;^_^A
今回は肌テクスチャは変更されませんです。
変更されるのは肌質のみと股間形成だけなので問題なく導入出来ているかと思います。

う~んレドメにちゃんと書いておけばよかったかなぁ。ちょっと反省中。
何時かはこれ用のスキンを作りたいんですけどねぇ~
何分まだそこまでの絵画スキルが無いので何処までできるやら

ちなみに、SBX2や2.5に同封されている”cf_t_body_00.unity3d”だけを導入しても使えます。
あと日焼けとかもデフォのファイルを入れ替えなら何方のでも使えますねぇ。

2017/05/03 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

alos666  

簡易uncいただきましたm(_ _)m
なるほど、バンプマップで凹凸感を出しているんですね~

私の環境はSBX2.5cと4K diffuse finalを入れた状態ですが、簡易uncが反映されました。
もともとだったらすみませんが、アンダーヘアが若干右上にずれているように見えます。
http://blog-imgs-97.fc2.com/a/l/o/alos666/unc_20170503.jpg

ちなみに私はいろいろあって2回ほど最初から再インストールしてますが、以下のような手順でMODを導入してます。
①無印とパーティをインストール
②SBX2.5c、SBX2.5 - Pubic hair patterns、IPA3.3を導入
③4K diffuse finalを導入(「abdata」フォルダのみコピー。Graphic Patchの中身もコピーしたら正常に起動しなくなりました)
⑤「(170428DLC)HoneySelect Graphic Patch ver.170501(test version)」を導入
⑥簡易Uncを導入

あ、IPA3.3は関係ないかもですが、一応。以上、参考になればと。

2017/05/03 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

イト  

alos666さん、検証有難う御座います~。
お毛毛の位置ですが~これはSBX2.5 - Pubic hair patternsが原因と思われます~。
SBX2.5のお毛毛のメッシュ位置とUVがデフォと違うため、テクスチャー側の
お毛毛の絵画位置を変更しているのが原因かと思います~。

私が同封しましたボディはモザイクを非表示にし法線を再計算しただけの代物なので
メッシュやUVはまったくのバニラ状態です~。

なので~alos666さんも正常に導入出来ているかと思います(^^)

2017/05/03 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

実は待って待って、ほぼ毎日できてるかな~?今日はどうかな~というカンジでお邪魔してた者です(コソッ)
参考にならんかもですが、迷わず人柱に。

自環境
SBX2.5c&4Kmax compatibilityだったかな・・おぼえとらんです。
パーティー入れる⇒4kファイナルグラパッチ入れる⇒パーティーじゃなくなる(普通のハニセレに・・キャラすら読み込まずシトリーさんが玄関待ち 泣)
パーティー入れなおし⇒パーティーに戻る(キャラコンバとかも再度なった)ってとこです
手順とかあるんですかねこれw正直きちんと入ったのかどうかも不明。

結論 一応表示されとります
ファイナル付属?のVRカノジョスキンとかも全く問題なし(あんせんさー!)
デフォテクスチャ全く問題なし SBXテクス自作テクス「表示はされるが破綻」

ただ・・横肉辺りがちと黒い・・んじゃないかな?wというのが感想ですw
まぁ普通(?)はこんなもんなんでアレなんですが、白人キャラとかは厳しそうw

SBX付属のcf_top~などはいれっぱだとコカンに無色造形海苔が張り付いてたので、ハニセレデフォに戻したら上服のみでもあんせんさー!すんばらしい

何にしろ長い構想と格闘お疲れでしたw(ミテタヨ)








2017/05/03 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

イト  

みんみんさん、検証有難うです~(^^)
なるほど~SBX系のテクスチャにも色々有るんですねぇ とっても参考になりますぅ。

ん~確かに横肉が黒いんですよねぇ
次回また作る時には参考にさせて頂いちゃいます~(^^)

追記~
VRカノジョのスキンは別の方のですよ~ん
簡易Uncにはスキンテクスチャは同封してないんですぅ(;^_^A
いつかは作ろうかなぁいつかは・・・・

2017/05/03 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment