無用の長物の彼方

・・・

           

ハニーセレクト、鏡と海面と水面を更新!

スタジオNEOになったおかげで鏡面の不具合が少し減ったのと~
スタジオNEOの特性なのかハンドル(マニピュレーター)を非表示にしても
鏡面にハンドルが映り込んでしまっていたので~~~~

取敢えずハンドルを鏡面から消して~海面と水面はそれに加えてパラメーターを少し弄ってみました。

っということで~完成した物をば!
[HS][2017_05_01]鏡6枚ですv2.0
[HS][2017_05_01]大きい海面3種v3.0
[HS][2017_05_01]反射する水面v3.0
上記をそれぞれクリックするとDownloadページに飛びます。

それでは一応画像をば!
20170501151015348.jpg
完成した時についつい遊んでしまった画像です(;^_^A

WS000845.jpg
こちらはハンドルが映っていないよ~って画像です(;^_^A

今回のパーティーでのアプデのお陰で鏡面の不具合が多少改善されたため
スタジオNEOでの使用の際は水面下の表示もしっかりとしたものになってますが
旧スタジオでは依然と変わりなく問題は残っていますねぇ。
(※水面下と書きましたが、正しくは水面の上から見える水面の下の映り込みの事です。)

しかしながら~スタジオNEOでは旧スタジオより綺麗なのでちょっと嬉しいかなぁ

それでは~次は何に手を付けようか悩んでるイトでした~っと(;^_^A

10 Comments

Ratio2.7  

早速頂きました。頂かないハズが御座いませんw
ありがとうございます。
まだ暫くは無理そうですが、水面下でどう写るか試して見たいです。

2017/05/01 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

イト  

Ratioさん いらっしゃいませ~(^^)/
追記もしましたが~正しくは水面の上から見た水面の下の映り込みのことなので~
水中って意味では無かったりします(;^_^A

2017/05/01 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

頂きました。
とてもきれいでびっくりしました。
今製作中のマップはイトさんの水面推奨となっていますので更新ありがとうございます。

2017/05/01 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

イト  

きにみちさん いらっしゃいませ~(^^)/
次のマップは何だろう~わくわくw
楽しみにまってま~す(^^♪

2017/05/02 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

marsax  

はじめまして、素晴らしいMODの提供ありがとうございます!
鏡、いろいろ遊べそうです。
ダウンロードさせていただきました<(_ _)>

2017/06/24 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   

イト  

marsaxさん いらっしゃいませ~(^^)/
少し癖があるMODですが~楽しんでくださいませ~(^^♪

2017/06/28 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

れもん  

No title

最近スタジオを始めた者です。
ハニセレに反射する鏡は無いかと思いググったら丁度素晴らしい鏡が配布されていたので使わせていただきました!ありがとうございます。
一つ気になる点があるのですが、鏡に映ったキャラやオブジェクトにAAが掛からないのは仕様でしょうか?またこのジャギーを滑らかに見せる方法はありますでしょうか?

2017/11/09 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

イト  

れもんさん いらっしゃいませ~(^^)/
鏡の中にアンチエリアスとか~SSAOとかは掛からないのは仕様なんです~。
ただし~内部解像度っと言うのが変えられますので~シャーギーはましに出来るかも~。
まぁPCの性能によっては重くて大変になっちゃうかもですが(;^_^A

うちのブログ内に鏡の内部解像度変更方法の記事が有りますので~お試しくださいませ(^^)/
http://hilite000.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

2017/11/09 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

れもん  

>イトさん
AAやSSAOが掛からないのは仕様なんですね。
教えて頂いた方法で内部解像度を4096に上げてみたところジャギーが消えて滑らかになりました!
4kまで上げても特に重くなかったのでこの設定で使っていこうと思います。
素晴らしいMODを作っていただきありがとうございます。

2017/11/10 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

イト  

れもんさんのPCは結構ハイスペックな方なんですねぇ。
高解像度が使えてなによりですぅ(^^)

2017/11/11 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment