無用の長物の彼方

・・・

           

簡易Uncふたたび

最近色々別な事をやっている裏で密かに進めていた簡易Unc~。

やっとこさ、雛形になりそうな画像は作れたものの~バンプマップでまたまたつまずいているという有様(;^_^A

前にバンプマップを上手く調整出来たと思っていたんだけど~
方法を忘れちゃった~~~~トホホ

ってことで一から検証し直しなのと~次なる挑戦はパララックスマップを無理やり導入できないかと~

まぁ、シェーダーに色々追記すれば出来そうな感じはしなくはないんだけど~
今の所、パラメーターそれぞれの設定の仕方が分からず~お勉強中

まぁ取敢えずモザイクだらけのSSをば~
20170305011415075.jpg

UVの1メッシュあたりの解像度が前と後ろでは大きく違うので~
前後の質感がひどく違うのを除けば~まぁオクルージョンマップでのお絵描きは
こんな感じで行けそうなんですよねぇ

あとはバンプマップの前後の合わせ方が何とか出来れば~完成に一歩近づくのですが~
うまくいったやり方を忘れちゃったのが痛い所ですねぇ。

それともう一つはオクルージョンマップを8Kにするかどうかも悩み中
まぁ、今後一度は試してみて~前後の1メッシュあたりの解像度の差を
埋められるぐらい後ろの方の解像度が上がれば採用しちゃうかもですけどねぇ

まだ、他にもあった・・・・
ディテールマップも今のままでは微妙だからもう少し色々追加しないとだったっけ(;^_^A

っという事で~
パーティ発売までには何とかしたいので~当分はこれに掛かりっきりかなぁっなイトでしたっと。

0 Comments

Leave a comment