無用の長物の彼方

・・・

           

ちょっと余談をば

20170228011947149.jpg

先日配布用に撮りましたこちらのSSですが~

よ~く見て頂くとお腹の辺りの肌がざらざらしているように写ってますよねぇ

気になって色々見てみたら、ものすごーく単純な事で~ディテイルマップが原因でした(;^_^A

実はディテイルマップは簡易Uncにも関わりそうな所なので自作のものを使用してるんです
その自作のマップが原因でこの様な写り具合になっている~ってことでした。

んでは~その部分をアップにしたSSをば~
20170228011951858.jpg

色んな事を試していたりして強めにバンプを当ててまして~
アップにするといい感じなんだけど~引くとざらざら~~

まぁ、この感じは嫌いじゃないので当分はこれで行こうかなぁっと。

しかし~これも簡易Uncと同じくまだまだ未完成でありまして、オクルージョンと同様に
今後も色々弄っていくことになるんでしょうねぇ(まるで他人事のように・・・(;^_^A

ってなわけで他愛もない事を記事にするイトでしたっと。

4 Comments

RLA  

ワシもエロイロ弄っておるが、結構厄介やの…
ディティールは近くでは映えるが遠目ではまた変わるしの
どないな組み合わせがいっちゃんエエんか、まっだまだ思案六法ぢゃ ^^;

せやけどエロイロ試してみるんもオモロイけどな ^^

2017/03/02 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん いらっさ~いZzzz
んと~たぶんお顔のディテールマップぐらいが限界じゃないのかなぁ

まぁ、まだまだ試作段階だし~肌質もシームレスでべた塗しただけだから
適当っちゃ~適当なんですよねぇ

しかし~のんびりやってると追加ディスクが来てしまうなぁ(;^_^A

2017/03/02 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Rom  

あちらの方では、暖かくお声をかけていただきましたのに、、、返信すら出来ないクソッタレRomでございます、、、
はじめまして、、、

実はかなり前からイト様はROM対象でございました、、、

着手されておりますテクスチャのみのUnc、この作品がどれだけ重要なものかが判っておりますので、、、

ボディの種類を問わないボディ
訳の分からない言い方になってますが、、、

本物の身体を得る

という事に他ならず、本物の身体に、本物の衣装を着させる試みなのだと、、、
ゆくゆく、デファクトスタンダードになりうる試みだと、とんでもない期待をしております。

こんな形でしか、思いを伝えられない愚か者ですが、、、その日に居合わせる事を、お許しくださいませ、、、

2017/03/05 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

イト  

Romさん、いらっしゃいませ~(^^)/
お返事ならばお気になさらずに~(^^)
ん~簡易Uncはデフォボディ専用になっちゃうのよねぇ
ボディの種類が関係ないっと言う感じではなく~衣装を作る時に
衣装に入ってるボディを弄らなくていいってだけの代物なんだぁ
すでにSBXとかが入っていると~そちらが優先されますねぇ(;^_^A

ってか~恐縮しすぎな気が(;^_^A
ROMは決して悪いことをしている訳じゃないから大丈夫かと~(^◇^)

2017/03/07 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment