無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ 海とか色々更新&追加

どんどん寒くなってきているのに海など弄っている今日この頃~

一応 お試しで疑似コースティクス効果を体験して頂こうかと思い~以下をアップ致します~。

[HS][2018_12_05]3色の海+3色の海(波付)v0.3

[HS][2018_12_05]水の中の風景v0.1

↑をクリックするとDownLoadページへ飛びます~


今回は水中のエフェクト?っなつもりの物を1つ追加してみました。
それに伴い~3色の海から水面の裏側を排除致しましたぁ。

なお、追加した「水の中の風景」に関しては
いつプロさんの「ShortcutsHSParty_0_0_8」か、それ以外でも
影の絵画範囲(つまりShadowDistance)を弄れるMODやプラグインが必須となります。

ちなみに旧スタジオでもお使いになれますが~旧スタジオのShortcutsHSに
「ShadowDistance」の機能があるかは覚えていませんので
出来るならStudioNeoにてご使用ください。





っと今回は珍しく動画ですが~~~かなりしょぼい動画です(;^_^A

ちなみに水中のゆらゆらなどどうでもいいって方は~水中から見た水面の追加って事で、
「水の中の風景」を使えなくはないですねぇ。

実を言いますと~

今回全ての海に「海の中の風景」をくっ付けて配布しようかとも思いましたが
そうなると使い方が限られてきますので バラバラにしてみました。

なので~水中だけしかSS撮らないよ~って時は海面等は使わなくても済みますし~
その逆も出来るので少しは使い勝手が良いのではないかなぁ。

あと、「RenderEditor」を使えば~海のパラメータを一部弄れますので~
色々弄ってみるのも楽しいかもですねぇ

まぁ その方法はまた別の記事にでもしようかなぁ・・・・


っということで~取敢えず出来た疑似コースティクス効果をアップするイトでした。


2 Comments

Thanoseid  

Thank you! v-221 The underwater landscape is perfect to use for the Lagoon Living map by Guangxihou on Discord.

ありがとうございました! 水中の風景は、広州のディスコードのラグーンリビングマップに最適です。v-221

https://imgur.com/a/nloVaFS

2018/12/06 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

イト  

いらっしゃいませ~Thanoseidさん(^^)/
Welcome to Thanoseid (^^)/

確かにそのマップアイテムにピッタリですねぇ
Sure it is perfect for that map item

使って頂いてありがとうございます。
Thank you for using.

2018/12/07 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment