無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ、スタジオアイテムMOD一部紹介

最近、水面をやっていた関係でお風呂とか~色々な他者様のMODをボログの画像で使っていましたよねぇ

ツイッターで一度聞かれた露天風呂もその一つでして~その画像がこちら~
20170228131135815.jpg
これは現在ASで配布されていまして、サイトに登録をし、ログインした上で
そのお方のスレに紹介されていますアイテムマップのレスで
「Like!」を進呈するとダウンロードが可能になるアイテムマップの一つで御座いますぅ。

もともとはHFで配られていたそうですが色々あったようで現在はASで配布なさっている様ですねぇ

HONEY SELECT RANDOM STUDIO MODS
っというスレッドで公開されていますので欲しい方はそちらで~。
ちなみに上記の画像のマップは「At Home Mate Item Map」というタイトルで
他のマップなどの画像での紹介は無かったかと~(;^_^A

ASも時々つながりにくくなることも有りますので状態を見つつ~っと言うことになりそうでは有りますけどねぇ。

それからこちらの画像をご覧ください
20170224225946309.jpg
こちらもお風呂のアイテムマップでして~
上記の所にも存在はしていますが~もう一人別な方も移植していまして~
[HS]Illusion Scenes Pack 2016/10/26
というお名前でTacozera氏が移植されてます。
こちらも色々アイテムマップが同封されていますのでダウンロードされても良いかと(^^)
Tacozera氏のサイトに関しましては~温泉Goodsや他にも色々有りますので~熟読を!


一応補足としましては~、これらのアイテムマップの移植では、その昔配布されたかと思う
マップ移植用のSB3Uマクロを使用されている可能性が高く、マテリアルが1種類で構成されています。

ですので~若干オブジェクトの表示に妙な所も有りますが~物自体が有れば~あとは自由に弄れちゃいますので~
各自で納得できるマテリアル数値等の変更や入れ替えをなされば~いいものに仕上がるかと~(^^)

ってな訳でいずれはマテリアル変更などについての記事も書こうかなぁっと思ったイトでしたっと。

5 Comments

Nocky  

私も数日前に頂いて来ました。

やっぱ自分で弄らないとダメですよね。
なんか細かい所が気になっちゃうw
手が空いたらマップアイテムの勉強がてら弄って見ます。

2017/03/08 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

RLA  

No title

まいどぉ~ ^^
一応Ram-0-RamはんのMAP関係は何時もチェックしとったんでバクVerも含め
みんな持っとるの ^^
>>マテリアル変更などについての記事
期待しておりますの、ワシも含めModderさんも一番聞きたい事でっしゃろさかいに ^^

それはそと、話変わりますけど、イトはんの作られたUnity鏡の件ですが・・・
アレって円形にしたり楕円にしたり可変可能な球面※にしたりとか出来ますんやろか?
※例えば拡大したティアドロップの表面つか、水面に鏡面反射させる等の効果…
なんですがの。所謂、魚眼レンズみたいな効果のこってすのぉ・・・
イロエロ見てはおるんですが、何や難しゅうてワケ解りまへんわ ('A`)

2017/03/08 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

イト  

Nockyさん、いらっしゃいませ~(^^)/
やっぱり同じように感じる方も居るのねぇ
私もまだ露天風呂だけですけど~弄っちゃいました(;^_^A
まぁ弄る場合はどんなシェーダーがセットされているマテリアルが何に向いてるか~
ってのだけ解ればすぐに出来そうですけどねぇ。

RLAさんいらっしゃ~い(^^)/
んとね~現在の鏡面は平面にしか適応できないかなぁ
簡単に言うと~別カメラで撮影した物がベースなので球体に適応しても鏡面が球面にはそわないんだぁ。
完全な球面に鏡を適応するとなるとハニセレに別のゲームスクリプトを埋め込まないと再現は無理ですねぇ。
ただし~平面なら星形だろうが円形だろうが出来ますよ~ん
もしいろんな形の鏡を作るのでしたら~完成したらおくれ~(^_-)-☆うひ

2017/03/09 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

phman6230  

水面頂きました。
素晴らしいですね。
これでリアル水面のプール入浴シーンが
作ることができました。
感謝感謝です。
有難うございました!!

http://phman6230.blog.fc2.com/img/20170311092220207.jpg/

2017/03/11 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

イト  

phman6230さんいらっしゃいませ(^^)/
使って頂き有難う御座います~(^^♪
SS作成の一助となれば嬉しい限りです。
いつも何かしらの不具合があるものを世に放ってますが~
今後とも宜しくお願いします。

2017/03/11 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment