無用の長物の彼方

・・・

           

ハニセレ 簡易Unc専用Uncensor2アクセサリ 系 配布

作っていると~色々と脱線してしまう今日この頃~(;^_^A

ようやっと出来上がりましたのでアップ致します。

[HS][2018_08_09]簡易Unc専用Uncensor2アクセサリv3.0
↑をクリックするとDownloadページへ飛びます
DownLoadPass;hilite

[HS][2018_08_09]簡易Unc専用Uncensor2アクセサリ_クパーv1.0
↑をクリックするとDownloadページへ飛びます
DownLoadPass;hilite

以上2点ですぅ


-追記 2018/08/12-

簡易Uncボディ以外をお使いのまま クパーなどここにあるUncenser2アクセサリーを
お使いになりたい方のために差分ファイルを用意いたしました
(初めから入れとけって言われそうだねぇ(;^_^A)

[HS][2018_08_09]簡易Unc専用Uncensor2アクセサリ_クパーv1.0簡易Uncボディ以外用差分ファイル
↑をクリックするとDownLoadページへ飛びます。

今回 簡易Unc専用と命名してたので~ちょっと手抜きで差分ファイルを同封しなかったのですが~
そのせいで色々と皆様にご迷惑をおかけしたようで、本当に申訳ございませんでした。



簡易Unc専用Uncensor2アクセサリv3.0の方はと言いますと~
ウエイト調整したうえで、[UC2] HL 00のお尻の形状を変更しちゃいました。

簡易Unc専用Uncensor2アクセサリ_クパーv1.0のは~
WS001359.jpg
っと言う感じで3つ追加~

どんなのかというと~
20180809230000156.jpg
上から順に[UC2] HL 00 A Open、[UC2] HL 00 P Open、[UC2] HL 00 W Openなんだけど~
モザイクのせいで良く分から~んっになってますねぇ(;^_^A

色々 急ごしらえな部分も多いので何かしら不具合は有りそうですが~
一応見れる程度にはなったので配布することにしちゃいました。

今回これを作っていて思ったんですが~
くぱーしない状態の物でも色んな形状とか~テクスチャ追加で何か付け足すとか~
バリエーションを増やせなくはないなぁっと(;^_^A

まぁ、まだやるとは決めてない上に~他にも作り掛けがわんさかあるのでねぇ(;^_^A

まぁ バリエーションは増やせるだけ増やせばキャラごとに違うオマタを~
ってな具合で遊べなくは無いかも??

っと妄想は増える一方なのですが~

今後どうなっちゃうかは分からないイトでしたっと(;^_^A


-追記 2018/08/12-

簡易Uncボディ以外をお使いのまま クパーなどここにあるUncenser2アクセサリーを
お使いになりたい方のために差分ファイルを用意いたしました
(初めから入れとけって言われそうだねぇ(;^_^A)

[HS][2018_08_09]簡易Unc専用Uncensor2アクセサリ_クパーv1.0簡易Uncボディ以外用差分ファイル
↑をクリックするとDownLoadページへ飛びます。

今回 簡易Unc専用と命名してたので~ちょっと手抜きで差分ファイルを同封しなかったのですが~
そのせいで色々と皆様にご迷惑をおかけしたようで、本当に申訳ございませんでした。

36 Comments

kronik  

Hi ! First of all sorry to speak in english ! I'm french.

Second thank you very much for your work !

I have an Issue still, when I use it, it appears to be grey. Can IBL and LRE be the issue ? Or is it compatible and my issue is from somewhere else ?

Edit: I'm using LRE, IBL, SBX Uncensor

こんにちは ! まずは英語で話すのは残念です! 私はフランス人です。

二度とあなたの仕事に感謝します!

私はまだ問題がある、私はそれを使用すると、それは灰色のように見えます。 IBLとLREは問題になりますか? それとも、それは互換性があり、私の問題は他のどこかから来たのですか?

編集:私はLRE、IBL、SBX無制限を使用しています

2018/08/10 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

イト  

Hi Kronik (^^)/
このMODは、LRE使用を考慮して作っていません。
なので、当然ですが、意図した表示にはならないです。
LREを使わないか、改造ツールで目的のマテリアルの編集をして色を変えるかして下さい。

-Automatic translation-
This MOD is not made considering use of LRE.
So, of course, it does not become the intended display.
Please do not use LRE or change the color by editing the desired material with the remodeling tool.

2018/08/10 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Thanoseid  

Hello Hilite. Are you attempting to make a morphable vagina using Uncensor2? Or just different states with Uncensor2? I was given this information when thinking of making such a thing. My skills are not high enough to even try.

"Take the Uncensor2 mesh into Blender. Make the morph edits to that mesh
Set that mesh as blend targets for the original mesh
Export as FBX

In SB3UGS, select the skinned mesh renderer
Drag and drop the Morph into the window
SB3UGS will handle the rest."

こんにちは。 あなたはUncensor2を使って変形可能な膣を作ろうとしていますか? Uncensor2とはちょうど異なる州ですか? 私はこのようなことを考えるときにこの情報を与えられました。 私のスキルは試しても十分ではありません。

"Uncensor2メッシュをBlenderに取り込み、そのメッシュにモーフを編集する
そのメッシュを元のメッシュのブレンドターゲットとして設定する
FBXとしてエクスポート

SB3UGSで、スキンメッシュレンダラーを選択します
モーフをウィンドウにドラッグ&ドロップする
SB3UGSは残りを処理します。 "

2018/08/10 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

kronik  

To イトさん

Thanks Hilite, I indeed changed the color in SB3U and it now work like a charm !

本当にありがとう、私はSB3Uで色を変えました。そして今、それは魅力のように機能します!

2018/08/11 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

イト  

Hellow Thanoseid (^^)/

私は変形可能な膣を作るつもりは有りません。
っというか~出来ません。
作らない理由ですが、おそらく、StudioNeoはモーフィングさせる手段が無いと思う。
StudioNeoでモーフを動かす方法があれば出来そうですが。
申訳ないですが、私はその方法を知りません。

-Automatic translation-
I have no intention of making a deformable vagina.
I can not do it.
Probably, StudioNeo thinks that there is no way to morph it.
Although it seems to be possible if there is a way to move the morph in StudioNeo.
Sorry, I do not know how to do that.

2018/08/11 (Sat) 01:50 | EDIT | REPLY |   

イト  

Welcame kronik (^^)/
あなたがUncensor2を使えるようになって良かったです。
良いHoneySelectライフをお過ごしください。

-Automatic translation-
I am glad that you can use Uncensor 2.
Have a nice HoneySelect life.

2018/08/11 (Sat) 02:03 | EDIT | REPLY |   

RLA  

お久しぶりだ ^^;
何や暫く見んうちに舶来仕様な環境になっとるようだの...w
今や世界に轟くイトやんになってもた、ちゅうワケやな ^^
英語も達者やないかい! やっぱ凄い人は何でも凄いもんやの w

やっとギブスが取れてな...ボチボチやっとるんやが...
如何せんHSもPHも何や起動するんも面倒での...。('A`)
かと言ってDAZなガチャ極まるもんにも手を出せるよな環境でもないし...w
せやさかい、この機に乗じて本格的に基礎から勉強しようかなとかなどと思とる(笑)
思とるだけやが...www

お盆書き入れ時なんかも知れんが、暑いさかい、身体気ぃ~付けや ^^
ほなまたの ^^

2018/08/11 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

イト  

RLAさん いらっしゃいませ~(^^)/
お怪我なさってたんですねぇ。
私も最近色々忙しくてようやく落ち着いたばかりなんですよぉ
んでまぁ こげな物を作ってしもうた訳です(;^_^A
ゲームするしないは置いといて~RLAさんがお元気になられることが
一番大事なので~お体大事にしてくださいませ~(^^)

つか~渡来な方々が来られたのは~この記事が初めてですお~
英語は未だに良く分かってません~自動翻訳機だのみですじゃ(;^_^A

2018/08/12 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

感謝感激  

いつもすばらしいMODをありがとうございます。

今回もこのMODをダウンロードさせていただいたのですが、
UC2のアクセサリを装着させても全て表示されません。
IPAもUncensor2も導入しています。
解決方法をお願いします。

2018/08/13 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

イト  

感謝感激さん いらっしゃいませ~(^^)/
ん~っと憶測でしかお答えできませんが~
Uncenser2のバージョンが古いのではと思うんですけど~。
最新版のバージョンは「v0.6.4」ですので~そちらを導入して試してください

2018/08/13 (Mon) 06:30 | EDIT | REPLY |   

RRR  

初めまして!
クパーな具MODをずっと探していたので本当に助かりました!
このMODの更なる発展に期待しています、ありがとう。

2018/08/14 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

イト  

RRRさん いらっしゃいませ~(^^)/
ダウウンロード有難う御座いますぅ(^^)
クパーの発展!?
ん~今のところ妄想力が沸き上がってきてないかなぁ(;^_^A
何か新たな案とか思い付いたらやってみますねぇ。

2018/08/15 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

たすけて  

help

ヘルプ
すごい!!
Is there a way to change color? It seems not working in the game.

2018/08/21 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

イト  

たすけてさん いらっしゃいませ~(^^)/
別の人のコメントがありますが、 "SB3U"を使って色を変えたいメッシュの素材の色を変えてください。
このブログのリンクの "SB3Utility Releases and Discussion"(HF)に行くと、 "SB3U"というツールをダウンロードできます。
試してみてください。

-Automatic translation-
There is the comment of a different person, but, please change a color of the material of the mesh which wants to change a color using "SB3U".
You can download the tool called "SB3U" if you go to "SB3Utility Releases and Discussion" (HF) of the link of this blog.
Please try it.

2018/08/22 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

たすけて  

To イトさん

こころみます。

2018/08/23 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

変態紳士  

素晴らしいMODをありがとうございます。
SB3UGSによる色の改変は、使われている画像を抽出して色を変えろってことでしょうか?

2018/08/23 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

イト  

変態紳士さん いらっしゃいませ~(^^)/
いえいえ テクスチャは弄りませんよ~
SB3Uでマテリアルを開いて~そこのColorを弄れば好きな色や明るさに出来ますよ。
まぁ うちのボログ記事で過去に基本概念てきな説明はしてるかなぁ。
http://hilite000.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
方法までは書いてませんが~どこが色の設定かが分かれば~
後はその数値を色々弄って出したい色が出るまで頑張るしかないかなぁ(;^_^A

2018/08/24 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

変態紳士  

イト様情報ありがとうございます。
リンク先を熟読しつつ、色々いじってみたいと思います(`・ω・´)

2018/08/25 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

まだお  

まだおと申します。
いつもお世話になっております。
私は4kを使用しているのですがそのじょうたいでもこちらのmodは使用できるのでしょうか?

2018/09/10 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

イト  

まだおさん いらっしゃいませ~(^^)/
4kDeffuseでも使えると思いますが~
股間部分の色替えが出来ないので~明度によっては違和感が出るかもですねぇ。
まぁ色合いが合わない可能性はあるとはいえ~
導入には差し支えないので一度お試しください。

2018/09/11 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

nico  

sorry i put MOD in and celect [UC2] HL 00 A Open、[UC2] HL 00 P Open、[UC2] HL 00 W Open but it can't see in body ,how to do? thank u

2018/09/17 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

まだお  

お返事ありがとうございます。
4kskinは私のパソコンのスペックでは重すぎたので諦めました。
導入してみたのですが表示されませんでした…
説明で必要なmodがあるようでしたがそれ自体の導入がわからなくて困っております。
どうしたらいいか教えていただけないでしょうか?

2018/09/27 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

イト  

まだおさん いらっしゃいませ~(^^)/
え~っとまずはIPAと言うプラグイン式MODを使えるようにするMODを導入した後に
「Uncensor2」というプラグイン式MODを導入してください。
このMODは~Uncenser2用のアクセサリーですぅ。
IPAもUncensor2も確かHFにあったと思いますので探してみてくださいねぇ。

2018/09/28 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

まだお  

イト様、ありがとうございます!
導入できましたー。
今後色変え可能にする予定はありますか?

2018/10/24 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

イト  

まだおさん いらっしゃませ~(^^)/
色替え対応ですが~試作はしたものの~出来が微妙な上に
使う肌テクスチャが限定されるので残念ながら~
今のところは見送りですねぇ
申訳ないです<(_ _)>

2018/10/27 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

shin  

No title

お世話になります。
このMODを大変気に入っております。ありがとうございます。

質問ですが、本編でボディが消失する症状がでました。
バニラから導入し直して検証したところ、
普段着・部屋着・水着の洋服セットに2つ以上セットすると、
女の子の部屋、草原、温泉など特定のマップでボディ消失することがわかりました。
これは私だけの症状でしょうか?

なんとか改善したく、書き込みさせて頂きました。
ご確認お願い致します。

2019/05/03 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

イト  

shinさん いらっしゃいませ~(^^)/

本編の方でその様な症状が出るんですねぇ 知りませんでした
ちなみにUncensor2のプラグイン自体を私が作った訳ではないので~
そこら辺は私も手のつけようは無いですぅ。

うちの環境ではそのような現象にはならないんですが~
Uncensor2のプラグインが原因で、
本編やスタジオネオ等でBGMの音が出なくなる現象が私の環境では出てます、
以前はその様な不具合は無かったんですけど(;^_^A

まぁ それぞれのMOD導入順序や種類などの違いによって起こる不具合が
違うって事ですかねぇ(;^_^A

お役に立てず申し訳ないです。

2019/05/04 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

jack  

Hi, こにちは, Nice mod, thank you very much
btw can i know where you get the anus texture in that picture?

2019/05/19 (Sun) 04:23 | EDIT | REPLY |   

イト  

Jackさん、いらっしゃいませ(^^)/
Hi Jack,

The Anus texture is that of the playclub skin texture I made.
It is included in these.
https://ux.getuploader.com/hi_lite/download/50
pass: hi-lite
or
https://ux.getuploader.com/hi_lite/download/3

2019/05/19 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

kenshin  

こんにちは、
ハードワークに感謝します<3!
あなたの仕事を支援する方法はありますか?
また、あなたはプレイホーム用の別のバージョンのuncensor2アクセサリーを作ることができますか?
それは素晴らしいことです!

2019/06/07 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

苦悩者  

こんにちは、こちらのMODをお借りしているものです

質問なのですが
[HS][2018_08_09]簡易Unc専用Uncensor2アクセサリ_クパーv1.0簡易Uncボディ以外用差分ファイルを適用して
管理人様が提供している簡易Uncボディ以外に使用すると、極端に肌の露出している衣装や全裸状態にしたときに キャラのボディが透明になってしまうのですが
それは仕様でしょうか? 

2019/12/05 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

イト  

苦悩者さん いらっしゃいませ~(^^)/
え~っと状況が良く分からないのですが~
お使いのUncenser2のバージョンが0.6.4ならばそうはならないかと思うのですが~
一応こちらに入手先がありましたので貼っておきます
https://rara.jp/playclub/page9718
ですが~こちらの板ももうじきなくなるかもしれませんので入手はお早めに。
もしお使いのプラグインが同様のものでしたら、改善のしようが無いと思われますので
私のUncensor2の差分ファイルの使用をお控えなさった方がよろしいかと思います。

2019/12/07 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

苦悩者  

連絡ありがとうございます。
同じプラグインを使用しているとは思うのですが、念のために教えていただいたサイトでDLし直して もう一度適用しています!

2019/12/09 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

みやさん  

イトさんまだ居られます?

今更ですが、クパーの前のみを増殖したいんですが、できますか?
自分でやってみても、何かしらの不備で表示がぶぁにらだったり紫一色になったり
起動できなくなる不具合になってしまいます。

mod作成マニュアルを参考にcab値を変えたり、unityデータ内の名称を変えたり、cfgの内容を変えたりなどしましたがうまくいきません。

手助けお願いします。
なにをどこから引っ張ってきているのか、何をコピーしてどこを直せば複製できるのか。

前のみクパーが5個ぐらいあれば嬉しいです。

2020/03/17 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

イト  

みやさん いらっしゃいませ~(^^)/
お返事が遅くなって申し訳ないですぅ。
複製の意味が良く分からないのですが~
キャラごとに設定する際の話なのか、
メッシュ違いのクパーを新規で5つぐらい作ろうとしているのか、
複製と仰るのでメッシュを変えるお話ではない気もしなくはないんだけど~・・・・
取敢えずゲーム内での表示が紫っというか~ピンク色表示されてしまうのは
マテリアルが機能していないのが原因ですので、
それぞれのメッシュのマテリアルの設定を見直すと良いかもしれませんねぇ
複製元のマテリアルの設定状況を確認の上、
それを真似て設定すれば解消できるかもしれませんので一度お試しくださいませ。

2020/04/27 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

まりも  

初めまして

HS始めて1か月の初心者です。
自分なりに見つけれたUncenser2はすべて試したのですが、機能しません。。。
アクセサリ「なし」になってしまいます。

基本中の基本なのでしょうがほかにお尋ねできそうなページも見当たらず、突然失礼します。

0.6.4でもダメでした。
なにか原因や解決策など、もしくはもう不可能なのか、ご存じのことがございましたら教えていただけないでしょうか。

何卒、よろしくお願いいたします。

2020/07/25 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment