Edit your comment イト先生、 シェダーの移植後、移植したシェダーで色合いや光の当たり具合の 設定ができなくなることってありますでしょうか? 掲示板の技術スレで載せてたタクシーですが、影は正しい形と 大きさで地面に表示できるようになったのですが、 Materialで色合い(RGB)や光の当たり加減(SpecIntとか) の項目が移植元のファイルにはあるのに、移植先の ファイルでは消失してて設定できなくなります。 ですので、影は地面に落ちるようになっても 車体への光が当たらなくなり、光源を移動しても べとっとした車体のまま光の影響を受けないので 影無し以上に不自然になります。 またわたしの環境限定かもですが、もし心当たりが ありましたら教えてください>_<。 幸いタクシーは車体(影を受けるShaderを指定)と 下周り(影を落とすShaderを指定)にSub-Meshがわかれていたので なんとなく解決していますが、Sub Meshが一つしかないものだと 選択肢が極端にかぎられてしまいます、、、、。 でもこれってたぶんわたし限定の悩みですね。 RLAさんが仰っていたR2D2に指定されたShaderを入れてみましたが、 サイズ無視の丸い影しか出なかったので、、、、><。 SECRET SENDDELETE